釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【嫁】 5/28 パン教室♪

昨日ダンナチャンがまた出張にでかけていきました!
今回は古いホテルしかないといってたけど、空きがないからと
シングル料金でツインになったと喜んでたのも束の間・・・
「生まれてはじめてゴッキーをころしました、かえりたい」とメールが^^
ダンナよ!試練じゃ、ゴッキーに強くなって帰ってきてください(笑)
しかし、どんなホテルやねん^^;

と、こんなネタのあとのお口直しは・・・

たまってたパン教室ネタ^^二ヶ月分です^^;

e0196481_1514549.jpg
   手作りコロッケをはさんだバンズ072.gif

e0196481_1544425.jpg
        レーズン食パン072.gif

e0196481_1551441.jpg
   濃厚ブランマンジェ072.gif

レストランのレシピで丁寧につくられたコロッケをはさんでパクリ!
おうちの庶民はコロッケとは違ってなめらか~♪おソースもいろいろあってたのしい♪


e0196481_1575128.jpg
  じゃがいものフォカッチャ&072.gifベーグル

e0196481_1585315.jpg
  ベーグルにはクリチをぬって生ハムのっけて、そこにクランベリーをポツポツと!
これがうまし!生ハムメロンの王道よりも、私はすき!!

e0196481_1595774.jpg
   おまけのロールケーキ072.gif

じゃがいもをマッシュしてフォカッチャ生地に包み込んで焼いたら、じゃがいもの味が
ダイレクトにつたわっておいしー!しかもコレ簡単!!!ぜひ甘いものでもためしたいな♪


今日はとっても湿度がたかくてムシムシ^^;だんだんパンがすすまない季節に
なってくるねぇ・・・
[PR]
by marumaru1192 | 2012-05-28 15:13 | 作ログ