釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【嫁】 3/28♪

だいぶんあったかくなってきましたねぇ♪といっても、朝晩はまださむくて
天気予報でも「朝着ていった服がお昼には恥ずかしくなるくらい暖かくなります」
なぁんて言ってて笑ってしまった^^確かに!!!

さて、土曜日は友達と奈良町周辺にお出かけしてきました♪
女子3人でああでもないと迷いつつ「ついた~」って喜んで車を止めた瞬間
雨がザー!!!しかも、風もビュービュー吹き荒れて、折りたたみの傘が
かなり危険なくらい^^;まっ、せっかくだし、めげずに雑貨屋さんめぐり♪
雨がやんだかと思ったら、日がさしたり、また降ったり・・・おかしな天気
持ってた地図も雨でにじんでしっとり・・・・それでも楽しくまわりました!

というわけで、写真はたったの1枚!ランチの写真のみ↓

e0196481_1351816.jpg
  ならまち知路留のちろるごはん(鶏のたじん蒸し)072.gif
  細い路地をずーっと入っていったところにひっそりとある、懐かしい昔の長屋のような
  ところにあるお店!雑誌にものっていて、いつもは人気なお店らしいけど何しろこの雨!
  大雨の中ありがとうございますと、コーヒーをサービスしていただけました♪
  で、このコーヒーについてたクッキーがおいしくって、そのお店へもgo^^
  肝心なランチは小さな小鉢もどれもおいしくって、おなかいっぱい大満足♪

あとは、写真がないのでお土産を家でパチリ♪

e0196481_13164429.jpg
  チク・タックのクッキー072.gif

e0196481_1319102.jpg
  空気ケーキ。の空気ケーキと空気プリン072.gif
  友達が気になっていたお店で、少し離れてたけど、雨のなか坂道をあがって買いに!
  カフェもあったのでお茶♪ごまのブランマンジェがめっちゃおいしかった♪
  肝心な空気ケーキは、白い部分がなんとメレンゲ!びっくりするくらいふわふわな
  スポンジでメレンゲと餡子がサンドされてたけど、軽すぎてんー^^;
  空気プリンはほうじ茶のプリンでおいしかったです♪

e0196481_1324101.jpg
  ノモケマナのパン072.gif
  人気なお店でワクワク♪焼きたての山食も買ってウキウキやったけど、すっぱい!
  私は酸味のきついパンはどうも苦手で・・・まだドライフルーツがはいったりしたハード系
  なら少々の酸味はいいけど、山食で酸味がきついのは・・・苦手です

まっ、私たちが奈良をあとにするころに雨がやんだというオチもついたところで
帰ってきましたとさ^^;
また、食べ物の写真しかとってないやん・・・

↓ ポチリしてみてほしいかも^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2012-03-28 13:34 | 旅ログ