釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【嫁】 1/19♪

今月はお休みが多かったせいもあるけど、新年って仕事がいそがしい^^;
なんだかバタバタして、仕事がやってもやっても減らない感じで
なかなかさぼるヒマなしです(笑)

最近のブログのアップの遅さをどうにかしないとなーってずっと思ってたところ
美容師のtomoさんから「エキブロ、スマホでアップしやすなったよ!ってダンナチャンに
言うてて」とステキングな情報を伝えたら、しらない間にアップしてた(笑)
またまたスマホのアプリを羨ましくおもったのでした・・・とほほ
というわけで、ちょくちょく携帯でもあげれるよう練習しないとなーと考えてます♪


「いつの話やねん!」「えーーーーー!!!」とか大ブーイングがきそーですが
早くも去年をふりかえっております(笑)
わすれたくないので、忘年会のアップなんぞを(笑)

それは年末ぎりぎりにmamicha邸で行われました!
いつもの「焼肉しかないからねー」というのは信じてはいけません(笑)

e0196481_1511896.jpg
   爽やかなグリーンのコーディネイトで「えっ、ほんとに焼肉?」って感じで
すでに、百合根とカニカマのわさびあえ、だし、えだまめ、キャベツのサラダがお出迎え!
おなかがいっぱいになる前に焼肉のはじまりです♪

e0196481_15154022.jpg
  あこがれの肉のマルセさんの三田牛がこれでもかーと!!!

e0196481_15194998.jpg
  お野菜やらキムチやら♪

e0196481_15201495.jpg
  圧巻なのが大根2本分のおろし!

e0196481_1520469.jpg
  それをmamichaさん特製の甘めのタレにたぁ~っぷり^^

e0196481_15212371.jpg
  「しあわせ(はぁと)」以外の言葉がみつからず♪
  ポンズでたべてみたり、だしでたべてみたりとめいいっぱいたのしませていただきました♪

そのあとは、摂取したカロリーを消費するべく頭の体操に、マージャン、Wiiとたのしんで・・・

e0196481_15241163.jpg


e0196481_15242876.jpg
  お約束のべつばら登場です♪

さらにさらに・・・甘辛スパイラルに突入?なものまでも^^

e0196481_15254895.jpg
  カラスミがたっぷりかかった鮭のハラスとキュウリのうらまき!

こんな手のこんだものまでさらりとつくってしまうmamichaさん!
やっぱりあなたはただものではありません(笑)
ほかにも豚汁とかまであったし・・・
というわけで、2011年食いおさめの夜は豪勢にすぎていきましたとさ^^アリガトウゴザイマシタ!
新年会はいかがしましょ^^

↓ ポチリしてみてほしいかも^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2012-01-19 15:31 | 食ログ