釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【嫁】 11/7♪

昨日からでっかいめばちこができて、痛くて痛くてな嫁です^^;
ところで、「めばちこ」って関西弁?
「ものもらい」っていうのが標準やと思うけど・・・調べてみました^^
やっぱり関西だけに通用するらしい、でも京都では「めいぼ」、その他にも・・・
さすがロート製薬、こんなんありました「ものもらいMAP」


と、まーったく話はかわって、先日超豪華なBBQへ♪
もちろん主催は この方
前日まで、怪しい天気予報とのにらめっこでしたけどGO♪
あらまぁ、景色の写真一枚もとってなかった^^;
すごい綺麗なところで、怪しいお天気のせいか人もすくなくて◎!
男性人で大きなタープをはって・・・
そうそうワンチャンたちも、タープ持参でかわいすぎ♪
e0196481_13252341.jpg



まずはやっぱり王道のBBQから
e0196481_13264081.jpg
  立派なお肉の塊、はまぐり、えび、ウインナー、豚アスパラ・・・
どんどん豪華な食材が焼かれていって、この時点でしあわせ♪

なのになのに・・・
e0196481_1328677.jpg
  柿とモッツァレラのカプレーゼ072.gif

e0196481_13283781.jpg
  キッシュ072.gif

e0196481_1329684.jpg
  サーモンいくらのカルパッチョ072.gif

なんと・・・
e0196481_13294758.jpg
  手作りベーコン072.gif

e0196481_13313162.jpg
  手作りパンにベーコンはさんで072.gif

e0196481_1332534.jpg
  牡蠣味噌パエリア072.gif

e0196481_13323461.jpg
  ゼッポリーナ072.gif

e0196481_13333323.jpg
  ワカモーレ072.gif

はっきりいって、写真とりきれてません^^;このあと、コーヒーたてて、
デザートいただいて・・・ともうほんと夢のようなBBQでした♪♪♪
これでも、お天気がくずれたりで、予定してた料理で
つくれなかったものがたくさんだとか^^;
このあと、たべきれなかったものや、のこった食材争奪じゃんけん大会が
おこなわれて、ここでも、運のなさをみせつけてしまった嫁でした^^;
みなさまどうもありがとーございました^^で、次はいつにしときます(笑)

今回ブログをアップするのが遅くなったのは、いつものなまけぐせではなく、
みなさんがアップするのをじーっと待ってたのでした^^
だってね、我が家まるなげ得意ですから・・・詳しくはこちらへポイッ↓
つれづれなるままに
粉もん☆マニア
りりぃ達といっしょ
♪keynote:Cdur♪

*この最後のリンクで間違えて記事をぜーんぶ消してしまってガックリ!!!
2回目の記事ってさらに雑になっちゃうのよねー・・・ため息

↓ ポチリしてみてほしいかも^^
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2011-11-07 13:02 | 食ログ