釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【旦那】 鳥取旅行に行ってきましたぁ♪ 《その1》

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆さん、こんにちはっ♪

今回もお盆休みの溜まったネタを提供しようと思っていたんですが、この週末に新鮮な
ネタを仕入れる事に成功したので、今回はそのネタをアップしたいと思いますヽ(^◇^*)/

実は先週末の27日~28日に珍しく連休が出来たので、鳥取まで行ってきました☆
ちなみにその旅行が決まった経緯は以下の通り↓↓

旦那: 『今度の週末、久々の連休やから泊まりでどっかいこか♪』
嫁様: 「うん、いいねぇ♪ どこいっとく??」
旦那: 『鳥取砂丘行った事無いから行ってみたいんやけど♪』
嫁様: 「よし、決定♪ 宿調べとくわ♪」

会議時間は数十秒、会話にしてたった4行ヾ(;´▽`A``(笑)
いつもながら行き先に関してはほぼ直感で決めているまるちゃんちヾ(;´▽`A``(笑)
けどちゃんと決まってからは必至に下調べはするんですよ( ̄∇ ̄+) ♪

つ~わけで今回はその直感旅行の模様をどうぞ(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)
※今回の記事は『目で読むブログ』としてお送りします♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回もいつものように早めの朝5時半に自宅を出発(* ̄▽ ̄*)ノ"

普通なら3時間ほど掛かる予定だったんですが、最近はナビにも載っていない
新しい道路(鳥取道・山陰道など)が出来ていて、しかも全て無料なんですね♪

『鳥取道(無料区間)』という看板を見た瞬間、ナビを無視して進路変更ヾ(;´▽`A``(笑)
けどお陰で2時間半を切るタイムで無事鳥取に到着しましたヽ(^◇^*)/

e0196481_14323394.jpg



入場料が要ると思っていた
鳥取砂丘(笑)






e0196481_1433553.jpg



外にはこんな砂像や…







e0196481_143659.jpg



こんな砂像がお出迎えしてくれました♪







e0196481_14374270.jpg



ちっちゃく写っているのが人です☆
これで棒崩ししたら何年掛かるん
でしょうね(笑)





e0196481_14411538.jpg



馬の背からの景色☆
日本海の波の音がいいBGMに♪






e0196481_14422819.jpg



デザートは『梨ソフトクリーム』
評価は 003.gif003.gif003.gif072.gif072.gif でした♪






e0196481_14452091.jpg



喉が渇いたので『梨ドリンク』をゴクリ♪
評価は 003.gif003.gif072.gif072.gif072.gif です♪
梨の味が遥か向こうにしか居ません(笑)





e0196481_14494937.jpg



鳥取砂丘の後は『白兎海岸』
『因幡の白兎』って言えば有名ですね♪






e0196481_14515527.jpg





素敵な像やなぁ…って思ったら
『桂由美・作』って書いてました(笑)








e0196481_1454677.jpg



ココは鳥取県で最も景色のいい
海岸だそうです☆






e0196481_14553151.jpg



ちなみにココはサーファーにも大人気☆
自称サーファーの旦那もウキウキ(笑)






e0196481_1505740.jpg



またまた車を走らせる事数十分…
次は『二十世紀梨記念館』に到着♪
(左下は嫁ちゃんのガッツポーズ(笑))





e0196481_16464342.jpg



外観は驚くほどに大っきいです☆
ちなみに入館料は300円






e0196481_17102071.jpg



敷地内にはたくさんの梨が…
パン食い競争のように食べてみたい(笑)






e0196481_1712835.jpg




中にはこんな模型や…






e0196481_17125381.jpg




こんな模型がたくさん展示
されています♪





e0196481_17145839.jpg



全世界の梨が展示されてます♪
まぁほとんど知らない梨でしたが…(笑)






e0196481_172012.jpg



これが梨の木の原寸大模型☆
こんなに大っきいて知ってました?






e0196481_1722341.jpg


本日のメインイベント(笑)
3種類の梨を食べ比べ出来るんです♪
二人とも元を取ろうと必死で試食(笑)
そして旦那はお腹を壊す(笑)
何事もやり過ぎはよくないですね(笑)




ってな感じで初日のお昼までの模様をお送りしました(* ̄▽ ̄*)ノ"
ちなみにこの時点でまだ12時過ぎですヾ(;´▽`A``(笑)

昼からの模様は出来るだけ早くアップしますねぇヽ(^◇^*)/

↓ 続きを早く読んでみたい人はクリック、クリック(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2011-08-30 17:32 | 旅ログ