人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【旦那】 神戸空港へ釣りに行ってきました♪

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ、旦那ファンの皆様こんにちはっ♪
んっ( ̄Д ̄;;!?!? 見当たりませんなヾ(;´▽`A``(笑)

遅ればせながら今回は盆休み2日目の模様をお送りします(* ̄▽ ̄*)ノ"
なんたって1週間分あるんで、ガンガン書いていかないとね( ̄Д ̄;;


最近趣味の釣りに目覚めた旦那( ̄∇ ̄+)♪
それもこれも全てまみちゃさんの旦那様(師匠)と出会ったのが原因(* ̄▽ ̄*)ノ"
師匠は元々『釣り馬鹿』だったんですが、見事に旦那にもうつりました(笑)

って事で今回は患者二人が行ってきた釣りについてご紹介(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)
ではでは張りきってどうぞヽ(^◇^*)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

8月14日の良く晴れた日曜日のお話♪

いつも釣りに行く時は夫婦揃って行動するんですが、今回は完全別行動(* ̄▽ ̄*)ノ"
んっ!? 喧嘩でもしたのかって??
いえいえ、別行動の理由はね…

『こんなあっついのに釣りだなんて、馬っ鹿じゃないの!!!』

と両家の奥様方に一喝されたためヾ(;´▽`A``(笑)
馬鹿でいいもぉ~んヽ(^◇^*)/ って事でお馬鹿二人だけで釣りに行きました(笑)


今回の戦場!?は旦那が前から行ってみたかった『神戸空港ベランダ』です♪
神戸空港の北側にあり、柵もあるので家族釣れにも優しい釣り場らしい…
しかも色んな魚種が釣れるとの事で、心ウキウキで向かいましたヽ(^◇^*)/

ちなみに今回の釣りはチヌ狙いのフカセ釣り(* ̄▽ ̄*)ノ"
前日…ぃゃ、1週間ほど前からイメトレしてたので準備は万端ヾ(;´▽`A``(笑)


いつもは朝一から行くんですが、この日は昼から行動開始♪
目的地の神戸空港には2時過ぎ頃に到着しましたヽ(^◇^*)/

…が、ココで問題発生!!!

この神戸空港の釣り場、駐車場からとぉ~~~~~っても遠いんです( ̄Д ̄;;
釣り場の真後ろに駐車場があるんですが、それは空港利用者のみの駐車場
一般客の駐車場は一番東側にあるため釣り場まで結構歩く必要あり( ̄Д ̄;;

そら、クーラーなどの道具を持っていなければ全然問題無いんですが、
道具やエサなどをたくさん持ってのこの移動はカナリ苦痛ヾ(;´▽`A``

『アカン…、テンション下がるわ…』

と普通の人なら思うでしょうが、釣り馬鹿二人は全然平気ヾ(;´▽`A``(笑)
だって目の前にお魚さん達が手を振って待っているんですから(笑)

けど、この駐車場が遠いってのは頂けないですね( ̄∇ ̄+)!!
釣り場自身が綺麗なので、もったいない気がします(* ̄▽ ̄*)ノ"

ちなみにココはトイレも近くにありません(* ̄▽ ̄*)ノ"
定期船のターミナルまで行かないと無いので、『釣女』にも辛いですね…


前置きが長くなりましたが、早速釣り開始ヽ(^◇^*)/





…ハイ、釣り修了ヾ(;´▽`A``(笑)

だってだって全くアタリが無いんだもぉ~~~ん( ̄Д ̄;;(笑)
風も強いし、魚の居る気配も無かったので1時間ほど粘ったんですがダメヾ(;´▽`A``

つ~ことで次は師匠がお気に入りのポーアイにあるポイントに移動(* ̄▽ ̄*)ノ"
そのポイントについては残念ながら詳しくはお教え出来ません!!
どうしても知りたいって人は、週末の夕方にポーアイで師匠を探してみて下さい(笑)


って事で今度も早速釣り開始ヽ(^◇^*)/




…ハイ、釣れました( ̄∇ ̄+)♪
今、また釣れなかったと思ったでしょヾ(;´▽`A``(笑)
まぁ旦那もそう思ってたので、旦那が一番驚いているんですけどねヾ(;´▽`A``(笑)

で、その釣れてくれたお魚さんがコチラ↓↓

【旦那】 神戸空港へ釣りに行ってきました♪_e0196481_12213619.jpg
( ↑クリックすると原寸大で表示されます )

旦那的には初めての『木端グレ』さんですヽ(^◇^*)/
師匠的には普通の事らしいですが、旦那は初めてなのでテンション上がりまくり(笑)

その他にも色んな魚が釣れたんですが、テンション上がり過ぎて写真忘れました(笑)
まぁ写真に撮るほどの魚では無かったんですけどねヾ(;´▽`A``(笑)


…ってことで今回の釣りは師匠曰く『神戸港釣り場紹介』らしいですヾ(;´▽`A``(笑)
けど釣果は大した事無かったですが、旦那はグレさんの顔を見れて大満足ヽ(^◇^*)/


あっ、ちなみにその頃のセレブ奥様達の様子は⇒⇒⇒コチラから


んで普通ならココで終わるのですが、ココで終わらないのが『まみちゃマジック』
お土産の代わりに土産話をたんまり用意して『まみちゃ亭』(←粉もんさん命名)に到着♪

するとこぉ~んな豪華ディナーがお出迎えしてくれましたヽ(^◇^*)/

【旦那】 神戸空港へ釣りに行ってきました♪_e0196481_1236373.jpg

【旦那】 神戸空港へ釣りに行ってきました♪_e0196481_12365038.jpg

【旦那】 神戸空港へ釣りに行ってきました♪_e0196481_12371821.jpg

【旦那】 神戸空港へ釣りに行ってきました♪_e0196481_1237469.jpg

見て下さい、この4番バッターばかりの手巻き寿司ヾ(;´▽`A``(笑)
どの球団(家庭)でも一人(一品)で十分4番(メイン)を張れる食材ばかりです(笑)
よし、この手巻き寿司は『ジャイアンツ巻き』と命名しようヾ(;´▽`A``(笑)

どの食材を巻いて食べても美味過ぎで満面の笑みヽ(^◇^*)/
ってかこんな豪華な手巻き寿司なんてぜぇ~ったい我が家じゃ食べれないな…(笑)


あと写真の一番下に移っているエビのお味噌汁!?ですが、コレ最高です053.gif
エビの旨みが凝縮されていて、味噌汁なのにエビを食べているような…
まぁ何を言っているか自分でもよく分かりませんが、ホンマ美味かったです(笑)

もし作り方を聞きたい人が居たら、まみちゃ亭のシェフにお問い合わせをヾ(;´▽`A`(笑)


そして最後はまみちゃ亭の名物!?でもあるスイーツで〆ます(* ̄▽ ̄*)ノ"

【旦那】 神戸空港へ釣りに行ってきました♪_e0196481_1249076.jpg













【旦那】 神戸空港へ釣りに行ってきました♪_e0196481_12493339.jpg














やっぱ〆のデザートも完璧な仕上りでしたヽ(^◇^*)/
写真じゃ分かりにくいですが、カキ氷のしたには桃が眠っております(* ̄▽ ̄*)ノ"
甘過ぎず、優しい桃の甘さと氷のサッパリ感が抜群にマッチしておりました♪


旦那はこの日釣りも満喫出来て、最後にはお腹も満腹にして大大大満足ヽ(^◇^*)/(笑)
もうこんな満足な一日なら毎日でもいいのになぁヾ(;´▽`A``(笑)


さてさて、今度はどこに釣りに行きますか、師匠(笑)

↓ 旦那と共に行動してみたくなった人はクリック、クリック(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


by marumaru1192 | 2011-08-26 13:05 | 釣ログ