釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【旦那】 ひっさびさにデートしてきました♪

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆さん、こんにちはっ♪

最近嫁ちゃまが退院以来まったくブログを書いてくれません( ̄Д ̄;;
あっ、今『もしかして体調悪いんじゃ…』と心配してくれた皆さん!!!
大丈夫(* ̄▽ ̄*)ノ" 嫁さんは入院前より元気ですからヾ(;´▽`A``(笑)

つ~わけで今回も嫁ちゃまに代わり、旦那が登場させて頂きます( ̄∇ ̄+)♪
嫁ちゃまファンの方はしゃ~なしで読んであげて下さい(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この盆休み、まるちゃんちは遊びまくりの1週間でございました(* ̄▽ ̄*)ノ"
今回はその初日の模様をお送り致しますヽ(^◇^*)/


今月の13日(土)、まるちゃんちは久々にデートしてきました053.gif
デートの場所は若者達のメッカ!?のミナミ(難波)です(* ̄▽ ̄*)ノ"

何故急にデートしたのかと言うと若さを取り戻したかったから!!!!

…では無く、単に映画でも観に行こうかって話になったんですヾ(;´▽`A``(笑)


旦那は基本的に洋画しか映画館では観ません(* ̄▽ ̄*)ノ"
邦画はテレビで観るか、レンタルで借りれば十分と思っているからです(* ̄▽ ̄*)ノ"

まぁ邦画好きの嫁さんは不満タラタラですが、最近ブログに登場していないので
文句は言わせませんヾ(;´▽`A``(笑)


って事で今回観てきた映画は『トランスフォーマー ~ダークサイドムーン~です☆

感想から言うと 003.gif003.gif003.gif003.gif072.gif でしたヽ(^◇^*)/

まだ観てない人も居ると思うので詳しくは言えませんが、3Dの割に全然画が
苦にならずとってものめり込む事が出来ました(* ̄▽ ̄*)ノ"

アバターの時は目が疲れたんですが、今回は全然問題ありませんでした☆

ただ…

映画の上映時間長過ぎです( ̄Д ̄;;(笑)
観た皆さんは確実に途中でトイレに行きたくなった事でしょうヾ(;´▽`A``(笑)

今後この映画を見に行かれる時は必ず上映直前にトイレに行く事をお勧めします(笑)


映画を朝一から観た二人はお腹が空いたので満たしに行きます( ̄∇ ̄+)♪
んでその満たしてくれるお店がコチラ↓↓

e0196481_17123047.jpg




難波:千日前
『釜たけうどん』







e0196481_1713148.jpg




☆ちく玉天ぶっかけ☆
     750円








e0196481_1721397.jpg




☆あげ餅ぶっかけ☆
     660円

(写真は半熟卵の天ぷら
を追加しています)






大阪ではもう既に有名店となっている『釜たけうどん』
恥ずかしながら初めて訪れましたヾ(;´▽`A``

さすが夏休みということもあり、周りのお客さんはほぼ標準語ヾ(;´▽`A``(笑)
しかも隣に座った家族連れの方なんて…

『朝はたこ焼きで、昼はうどんで、晩はお好み焼き食べよぉ~♪』

という恐ろしい事をおっしゃってました( ̄Д ̄;;
あのぉ~、大阪人でもそんなヘビーな食生活はしませんよヾ(;´▽`A``(笑)

まぁその家族がホントに晩御飯にお好み焼きを食べたかは置いといて…
この釜たけうどんの評価は 003.gif003.gif003.gif003.gif072.gif でしたヽ(^◇^*)/

麺はけっこう太めなんですが、全然重たくないんです( ̄∇ ̄+)♪
コシもしっかりしてるんですが、喉越しも良く食べやすい☆

また名物の『ちくわ天』もビックリの大きさで満足サイズです(* ̄▽ ̄*)ノ"
ただ結構固めなので、ちくわって感じじゃなく天ぷらに近いかな!?

逆に『半熟玉子天』は見事な半熟具合で割った瞬間とろけます(/▽*\)♪
この玉子天は是非一度ご賞味あれ(* ̄▽ ̄*)ノ"


お腹を満たした二人はミナミの街をぶぅ~らぶらヽ(^◇^*)/
なんか当てもなくブラブラするのって刺激があって新鮮ですね☆

昔はこんな風に色んな所に行ってたなぁ~なんて思いながら次の目的地へ…

次はお土産を買いに道頓堀へ( ̄∇ ̄+)♪
大阪のお土産をたくさん売っているお店にある物を買いに行きました♪

そのある物とはコチラ↓↓

e0196481_201372.jpg













e0196481_20143195.jpg














これはケーキ屋さんが作るロールケーキではなく、きなこを作っている会社が
作ったロールケーキです(* ̄▽ ̄*)ノ"

嫁ちゃまがリサーチして美味しいとの情報を聞きつけ早速購入(* ̄▽ ̄*)ノ"

肝心のお味は… 003.gif003.gif003.gif072.gif072.gif でした(* ̄▽ ̄*)ノ"

確かにきなこ風味で美味しいんですが、単にそれだけ( ̄Д ̄;;
ふんわり感も無く、クリームとのバランスも余り良くない気がしました(* ̄▽ ̄*)ノ"

逆に生地がきなこじゃなく、クリームにきなこを使った方が良かったかも…
関係者の方が居ましたら是非ご検討を(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)


お土産を買って、さぁ帰ろう♪と思ったら、横で嫁ちゃまが…

『あぁぁぁ、なんか美味しいスイーツた~べ~た~い~な~♪』

ははぁ~、仰せの通りに~m(_ _"m)(笑)
…って事で急遽パークスにある『ハーブス』に立ち寄る事になりました( ̄∇ ̄+)♪

何を隠そう、旦那はこのハーブスも初めましてですヾ(;´▽`A``
というのも旦那はフルーツを使ったケーキが苦手( ̄Д ̄;;

スイーツは大好きなんですが、甘さの中に酸っぱさは要らない派(笑)
『甘酸っぱい』なんて言葉は要らないと思っている人(笑)

けどまぁ嫁ちゃまが行きたいっつうなら仕方おまへんヾ(;´▽`A``
ちょっぴりドキドキしながらハーブスにご入店(笑)

迷った挙句旦那が注文したケーキはコチラ↓↓(買いたてのスマホで撮りました(笑))

e0196481_2125930.jpg

んで嫁ちゃまが頼んだ商品はコチラ↓↓

e0196481_2154724.jpg


えっと旦那の頼んだモンブランですが…クリーム多過ぎ( ̄Д ̄;;(笑)
栗の風味を感じる前にチョコ入りのクリームが自己主張しまくりヾ(;´▽`A``(笑)
僕が面接官なら間違いなくこの子を採用してしまう事でしょうヾ(;´▽`A``(笑)

逆に嫁ちゃまのフルーツたっぷりケーキは美味しかった …みたいです(笑)
生クリームが美味しくて、甘さもほどよく酸味も丁度いい …らしいです(笑)


って事でこの日は昼過ぎには帰るつもりでしたが、何だかんだで夜になってました(笑)
けどまぁ久々に恋人気分も味わえ、お腹も満たされたので言う事無しですヽ(^◇^*)/

最近デートしてないそこのアナタ!!!
是非奥様(旦那様)を誘って、ぶらっと街を散歩してみては!?!?

↓ 今回の記事を見てお腹が減ってきた人はクリック、クリック(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2011-08-22 21:22 | 食ログ