釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【旦那】 やっ、やっちまった…

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆様、連日登場の旦那でございます♪
う~ん…こんなに珍しい事が続くと、今日はホンマに雨が降るかも(笑)

実は一昨日、旦那は休みで嫁さんが仕事だったので久々に料理しました☆
ちょうど『小松菜』が余っているとの事だったのでクックパッドで下調べ♪

ちょうど美味しそうな『小松菜と豚肉のにんにく醤油炒め』なるものが
あったので速攻でソレに決定(* ̄▽ ̄*)ノ"

あとそれだけでは物足りないので『あんかけ炒飯』も追加( ̄∇ ̄+)♪

アカン…これを完璧に作ったら嫁ちゃん惚れ直すやろな(/▽*\)ぃゃん♪

こんなくだらん事を考えながら調理開始ヾ(;´▽`A``(笑)


嫁ちゃんが帰ってくる時間に合わせて完成させたかったので、一時間前くらい
から簡単に下準備を始める(* ̄▽ ̄*)ノ"

クックパッドに従って、順調に準備が進んでいく( ̄∇ ̄+)♪


そして6時半になって嫁ちゃんが帰宅♪

『おっかえりぃ~♪』の言葉と同時に仕上げに入る旦那(* ̄▽ ̄*)ノ"


片栗粉をまぶした豚肉と小松菜をさっと炒め、味付けをする☆

炒飯も作っておいたものに片栗粉を溶いたアンを絡めて仕上げる☆

ヤバい!!! めっちゃ美味そうやん(。・ρ・)ジュルジュル♪

そして完璧に出来た2品がコチラ↓↓

e0196481_18184655.jpg


ねっ、ねっ、見た目完璧でしょ!?!?

『さっ、さっ、熱い内に食べまっせぇ~♪』

『いっただっきまぁ~っす』と声を合わせ同時に食べ始める二人☆

が、その次の瞬間事件は起こった( ̄▽ ̄;)!!!!

んっ!?んっ!?んっ!?

旦那は初めて人の動きが止まった瞬間を見ましたヾ(;´▽`A``(笑)

『なにこれ!?』

嫁ちゃんが言い放ったこの一言が全てを物語っていました( ̄Д ̄;;


そう!!!! 実は旦那は片栗粉と掃除用に置いていた重曹
間違えて使ってしまったんです( ̄Д ̄;;( ̄Д ̄;;(笑)


もうね、あんなクソ不味い豚肉は初めて食べました( ̄Д ̄;;(笑)
もうね、あんなクソ苦い炒飯は二度と食べたくありません( ̄Д ̄;;(笑)

嫁ちゃんは旦那を顔を見つめ、軽ぅ~く苦笑いヾ(;´▽`A``(笑)
そんな嫁ちゃんの顔を見ながら旦那も思いっきり苦笑いヾ(;´▽`A``(笑)


いやぁ…ホンマ久々に台所に入るとダメですな( ̄Д ̄;;
片栗粉と重曹の違いに全く気付かなかった自分に猛反省(; ̄ー ̄川 (笑)

世の旦那様、片栗粉を使う時は是非ご注意を(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)
まぁあのクソマズ料理を一度食べてみたい人はチャレンジする価値アリですが(笑)

↓ 片栗粉と重曹の違いが分からないって人はクリック、クリック(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2011-08-13 18:47 | 作ログ