釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【旦那】 ちゃ~んと釣ってまっせ♪(その1)

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆様、こんにちはっ♪
旦那にしては超珍しい連発での登場です( ̄∇ ̄+)キラ☆

あっ、心配しなくても雨は降らないので安心して下さいヾ(;´▽`A``(笑)


実はずぅ~っと前にキス釣りに行っておりました( ̄^ ̄ゞ!!
まぁ確実に賞味期限は切れてるんですが、せっかくなのでアップします☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まだこんな猛暑になる前の7月3日のよく晴れた日曜日♪
最近すっかり『釣り友』となったまみちゃ夫妻と一緒に出かけました☆

まみちゃ夫妻とは今回で2回目のご同行(* ̄▽ ̄*)ノ"
前回の釣行ではコテンパンに打ちのめされたので今回はそのリベンジです☆

釣り場はまみちゃ夫妻が実績のある和歌山の片男波海水浴場のすぐ横ちょ♪
まるちゃんちが2年前にしらす祭りで訪れた和歌浦漁港です♪


キス釣りは朝早いのが必須条件なので、早朝から出発します(* ̄▽ ̄*)ノ"
ただ今回まるちゃんちはVIP待遇でまみちゃ夫妻にお出迎えしてもらいました☆
う~ん、こんなVIP待遇なら毎日でも釣りに行くのになぁヾ(;´▽`A``(笑)

1時間半ほどで目的地に到着(* ̄▽ ̄*)ノ"
ちょうどキス釣りシーズン真っ只中って事で、釣り場には既に大勢の人が…

e0196481_10393856.jpg


e0196481_10395664.jpg


防波堤の先端に何とかスペースを確保し、釣り開始ヽ(^◇^*)/

…が、ここでデジャヴ発動(笑)

何とまた旦那が釣りの準備をしている間にまみちゃさんはキスを釣り上げる(笑)
何故デジャヴかと言うと前回の釣行でも同じ事があったから( ̄Д ̄;;

第一投で大本命のキス(しかもちょっと大きめ)を釣り上げるなんて…
あ~た、あ~た、あ~た凄すぎ( ̄Д ̄;;(笑)

サッカーの本田選手の言葉を借りると『まみちゃさんは持ってます』(笑)
これからはこの儀式を『始魚式』と命名したいと思いますヾ(;´▽`A``(笑)


そんなまみちゃさんを横目に旦那も何とか釣りの準備を終え釣り開始☆
『頼む…釣れてくれ!!』と願いながら仕掛けをぶっ飛ばす(* ̄▽ ̄*)ノ"

それから数分後…
旦那の竿に何やら異変が( ̄Д ̄;;

プルプル…プルプル…

んっ!? 誰か呼んでる??(笑)

ちゃうちゃう!! コレって魚のアタリやぁ~ん060.gif


…アレ!? けどこんな時ってどぉ~したらいいの( ̄Д ̄;;??(笑)
久々の魚のアタリにテンパる旦那ヾ(;´▽`A``(笑)

どぉ~りぁ~!!!!

今まで釣れてなかった恨みも込めて、渾身の合わせヾ(;´▽`A``(笑)

お陰で数年ぶりのキスをゲットする事が出来ましたぁヽ(^◇^*)/ヽ(^◇^*)/


その後も小さいながらもコンスタントにキスをゲットする旦那&まみちゃさん☆

・・・んっ!? 今回ってたしか4人で来てたよね( ̄Д ̄;;(笑)

あっ!!!

隣にどんより重ぉ~い空気に包まれた二人がヾ(;´▽`A``(笑)

魚に完全に見放され、全くアタリの無いまみちゃさんの旦那さん(師匠)
アタリはあるけど、全くフッキングしない我が家の嫁ちゃま

結局その後何とかキスを釣り上げた師匠は本命!?のフカセ釣りに移行☆
嫁さんはキスは釣れないものの、ガシラや小物を釣り上げる(* ̄▽ ̄*)ノ"


結局昼過ぎまで粘って、まるちゃんちの釣果は以下の通り↓↓
(今回はビフォーアフター形式でお楽しみ下さい)

e0196481_11145469.jpge0196481_11155945.jpg


   ⇒⇒⇒






e0196481_1122482.jpge0196481_1123153.jpg


   ⇒⇒⇒






e0196481_11245829.jpge0196481_11252883.jpg


   ⇒⇒⇒






ちなみに3枚目の魚はおそらく『シオ(カンパチの子供)』だと思います(* ̄▽ ̄*)ノ"
なのでシオの塩焼きにしてみましたヾ(;´▽`A``(笑)

んでその日の晩ご飯はこんな感じ↓↓

e0196481_11305512.jpg



ちなみにこの日は豪華な昼ご飯があったんですがそれはコチラを参照して下さい♪
他にも詳しい情報や色んな写真を見たい人もコチラを参照して下さい♪(笑)


最後に何故今回急にこの記事をアップしたのかって!?
それはね…『旦那=釣れない男』のレッテルを張られないためヾ(;´▽`A``(笑)
旦那はやれば出来る子なんだぞぉ~!!! なんてね(/▽*\)(笑)

↓ タイミングよく押して合わせれば釣り上げれます(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2011-08-12 11:43 | 釣ログ