釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【嫁】 6/20♪

もの忘れが激しい嫁です!パン焼きには都度都度タイマーをかけてるんですが
土曜日は、タイマーをかけずにすすめたら・・・見事に全ての工程で
「あっ、わすれてた」「あ、また忘れてた」・・・・とパンの存在を忘れまくり・・・
もーねっ、それは立派な過発酵なパンが焼きあがりました・・・とほほ

みなさん、新しくなった大阪駅いきましたかー?
我が家は、今月のはじめ、出かけた帰りに探索してきました♪
もちろん、デパ地下メイン・・・いや、まだデパ地下しか行ってないってくらい^^
空港ちっくな建物はしっかり見学してきましたけどね♪

そのときに買ったのがこちら!

e0196481_16415221.jpg


e0196481_1642739.jpg
お久しぶりのアンジェリーナのモンブランとはじめましてのロールケーキ072.gif
アンジェリーナのモンブランは、まだ東京にしかお店がなかったころ、東京にいったときに
二子玉川の髙島屋に買いにいったのを思い出す^^
生クリームの口どけの良さに感激したんだけど、なんかお久しぶりにたべたら
味がかわってるよーにおもったら、やっぱりマロンペーストとか一新されたみたい^^;

他にも、伊勢丹で、喜久福のずんだ生クリーム大福が買えるよーになってたりして感激♪


そのときに、売り切れててかえなかったのがコチラ↓
後日、お友達が買ってきてくれました♪アリガトーネ♪
e0196481_16434568.jpg


e0196481_1644143.jpg
ホレンディッシュ・カカオシュトゥーベのバウムクーヘン072.gif
クラブハリエよりユーハイム派な私ですが、こちはその間って感じで、ふんわり感もありつつ
しっかり正統派なバームクーヘンで、すっごく卵の味が濃いくておいしい♪
「ちいさっ」って思ったけど、2人な我が家にはちょうどいい量で、我が家的には
お気に入りです♪

e0196481_16502076.jpg


e0196481_16503644.jpg
ツィトーローネンクーヘン072.gif
こっちはお友達情報でオススメってことだったので^^
ショーケースにはいってる15センチくらいの小さなパウンドケーキで、レモンがふんわり
きいてて、最初食べたときは、あまりのキメのこまかさに、口のなかでホロホロっと
粉状にくずれる感じで、まわりの細引きのグラニュー糖も口にあたるなぁと、正直
あまり好きじゃない感じがしたけど、冷蔵庫で2日おいてたべたら、しっとりして
すんごくおいしかった♪ほんと上品なパウンドケーキです!

梅田はいつも迷子になるけど、これから行く楽しみがふえました^^

↓ クリックするたび、あなたの運気が上がります(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2011-06-20 17:05 | 食ログ