釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【嫁】 5/31♪

5月も終わりやというのに・・・まだぶあつーい毛布をかぶってるなんて!
例年では考えられない寒さっ!
いつもどおりに衣替えしたはいいけど、結局半そで着れずで
少しだけ残しておいた薄手の長袖をとっかえひっかえ着とります^^;
猛暑もこまるけど、お日さんも照らんと農作物にも影響がでるし
四季なくなってほしくないなぁ・・・

いつものオサレなパン教室♪

e0196481_15232786.jpg
今回はカンパーニュと和風ケークサレ072.gif

ルクにいれてオーブンに放り込んでやく男前なカンパーニュは、全粒粉とライ麦いりで
粉の味がよくわかるうまさ!!!和風ケークサレはまさに「炊き込みごはん」^^
バターを使わずオイルで作るのであっさりでいくつでもたべれそー♪
ただし、男性は好き・嫌いが別れるらしい^^;「米の方がいい」っていうんだってって
先生がいってたとおり、我が家のダンナチャンも「米がいい」だって(笑)

e0196481_15293682.jpg

おまちかねのランチ♪和風ケークサレとサラダ072.gif

まずはケークサレがほんとに炊き込みごはんな味でびっくり^^パクパクすすむ!
で、サラダの方の主役がコチラ↓

e0196481_15312163.jpg
浅沼醤油店のエゴマスタード072.gif

粒マスタードとえごまが、さっぱりとした酢につけこんであるので、辛味はまったくなし!
プチプチっと口の中ではじける!!!ほんとにおいしい!!!
魚、肉、野菜・・・なんでもあうし、私はごはんにかけてでも食べれるってくらい
気に入ったので、さっそく注文しました^^

e0196481_15401814.jpg
まずは無難にサラダにまぜてみた^^次は鶏肉あたりにかけてみるかな♪

↓ クリックするたび、あなたの運気が上がります(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2011-05-31 15:43 | 作ログ