釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆

by marumaru1192
29 30 31

【旦那】 淡路島まで釣りに行ってきました♪ 《敗者の声》

《お詫び》
   今回のブログには一切『写真』がありません!!
   ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承ください m( __ __ )m

イキナリお詫びから入ってスイマセンヾ(;´▽`A``(笑)
ちなみに写真が無い理由は最後まで読んでもらえると分かる仕組みになっています(笑)
前置きが長くなってしまいましたが、ではではスタートヽ(^◇^*)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ゴールデンウィークに入ってすぐ『つれづれなるままに』まみちゃさんより
我が嫁ちゃんに一本のメール!?が入る(* ̄▽ ̄*)ノ"

『ゴールデンウィークに良かったら釣りにでも行きませんか??』

あはっ、こりゃ願ってもないお誘いではあ~りませんかヽ(^◇^*)/
もちろん、速効でOK♪です的な返事をし日程の調整に入ります☆

…が 実はこっからが問題でした( ̄Д ̄;;

旦那の仕事の作業内容が毎日のようにコロコロ入れ替わり、休みが決まらない…
当初は3日・4日が休みの予定だったので、その辺で…とメールする(* ̄▽ ̄*)ノ"
が、その次の日にはやっぱり仕事になったので変更で…とメールする(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)

で、結局ゴールデンウィークの真ん中はムリで、最終の日曜にしてもらいました☆

当日は観覧車のある淡路島SAに6時集合との事( ̄∇ ̄+) ♪
しょっぱなから遅れる訳にはいかないので、時間を逆算し出発時間を4時に決定☆

眠い目をこすりながら3時に起床し、阪神高速⇒第二神明⇒明石海峡大橋を経由して
順調に到着したら、時間はまだ5時でしたヾ(;´▽`A``(笑)

ぉぃぉぃ、1時間も前に着いちゃたよ( ̄Д ̄;;(笑)
こんなんじゃテンション上がりまくってるんバレるやんヾ(;´▽`A``(笑)

とりあえず着いたら連絡ちょ~だい♪と言われていたのでメールすると…

『そりゃあ早すぎでっせ~!!!』

…とお返事が( ̄Д ̄;; そりゃそ~ですよねヾ(;´▽`A``(笑)

つ~わけで、暫く待ってるとまみちゃご夫妻が到着☆

ちなみにこの時点で、嫁さんはまみちゃご夫妻を二人とも知っていて、旦那は
お二人とも面識無しでした(* ̄▽ ̄*)ノ"

なので旦那的には第一印象が大事だと思い、この時のために挨拶から自己紹介まで
約1時間程度は喋れるように準備していました( ̄∇ ̄+) (笑)

まる旦那:『はっ、はじめましてぇ~♪』
マミ二人:『初めまして♪ お早うございます♪』
マミ旦那:『…じゃ、行きましょうか♪』

緊張の初対面は3分も経たずに終了ヾ(;´▽`A``(笑)
用意していた自己紹介は1行も披露出来ませんでした( ̄Д ̄;;(笑)

そんな駆け引きがあったとはきっとまみちゃさん達は知る由も無いだろう…
というか、ウチの嫁さんすら知らなかっただろうヾ(;´▽`A``(笑)

で、そっから更に車を飛ばし、20分ほどで目的の場所に到着ヽ(^◇^*)/
まるちゃんちとしては今年最初の釣りなのでテンションアゲ↑アゲ↑(笑)

今回釣り餌等は全てまみちゃさんの旦那様が全て用意してくれてました☆
なのでまるちゃんちは殿様待遇で釣りが出来るんですヽ(^◇^*)/
今更ですが、まみちゃさんの旦那様ありがとうございましたm(._.*)m(笑)

つ~わけで早速釣りの準備に取り掛かる男子達(* ̄▽ ̄*)ノ"
それをまだかまだかと待っている女帝達ヾ(;´▽`A``(笑)

釣り慣れてるまみちゃさんの旦那様は速攻で準備し、まみちゃさんに手渡します
釣り慣れてないまるちゃんちの旦那はまだ仕掛けに悪戦苦闘中( ̄Д ̄;;(笑)

すると1分もしない内にまみちゃさんが…

ぃゃぃゃ、我が家まだ仕掛けすら完成してませんが…( ̄Д ̄;;(笑)
横で嫁さんが早く準備しろよ!!的な目で見てらっしゃいますが…(笑)

んで、ここから暫くはホントまみちゃさんの独壇場(* ̄▽ ̄*)ノ"
釣れない残りの三人を尻目に、キャッチ&リリースを繰り返す(笑)

ただココは本命の場所では無かったらしく、暫くしてから本命に移動♪

でココでも、まるちゃんちが荷物を持って移動している間に

と早速ガシラ君を釣りあげてるまみちゃさん(* ̄▽ ̄*)ノ"

あ~た、上手すぎだよ!!! …と旦那、心の中でつぶやく(笑)

で、こっからずぅ~~~~~~~~~~~~~~っと釣れない旦那( ̄Д ̄;;(笑)
嫁ちゃんはまみちゃさんにレクチャーされながら何とか魚をゲット( ̄∇ ̄+)♪

その時の様子を写真で見たい方はコチラ⇒⇒⇒『獲ったどーーーー!!《勝者の声》』

で、そこから数時間経過…
結局順調に釣れるのはお姫様達のみ( ̄Д ̄;;(笑)

今回の釣り方は姫様達が探り釣りでガシラ・カワハギ狙い☆
一方の殿方達はフカセ釣りでチヌなどの大物狙い☆

まみちゃさんに探り釣りを勧められるも、その釣り方は男のプライドが
許さんねん!!!と意地を張っちゃう器の小さい男子2名ヾ(;´▽`A``(笑)

で、そのまま何も釣れずにお弁当タイム突入(笑)

いつもならココで必ずお弁当の写真を押さえておくんですが、カメラを
持った嫁さんが車におしぼりを取りに行ってる間に食べ始めてました(笑)

なので今回はその時のお弁当写真がありませんm(._.*)m

お弁当をど~しても見たい方はコチラ(笑)⇒⇒⇒『獲ったどーーーー!!《勝者の声》』

んで、事件はこの数十分後に起きました

旦那がプライドを捨て探り釣りを始めた直後、まみちゃさんの旦那様が…

『おっ、何か来たわぁ~~!!!!』

見ると、大きく竿をしならせているではありませんかw( ̄▽ ̄;)w!!!

素早くまみちゃさんがタモを用意し、何とか獲物をゲット( ̄∇ ̄+)♪

で上がってきた魚がコチラ(笑)⇒⇒⇒『獲ったどーーーー!!《勝者の声》』

釣りあげたのはナント40cmを超える真鯛でした(* ̄▽ ̄*)ノ"

旦那的にはこんな間近で、こんな大物を釣り上げる瞬間を見た事が無かったので
自分が釣ったわけでも無いのに大興奮ヾ(;´▽`A``(笑)

けどその横で釣った張本人(⇒以後『師匠』と呼ぶ)は更に大大興奮(笑)

『アカン、今日は大満足やぁ060.gif』  とか
『アカン、今日は何でも許せてしまう060.gif』 とか言い出す師匠(笑)

この後師匠の口数は増え続け、旦那の口数は減る一方ヾ(;´▽`A``(笑)
当初はお昼までで終了予定だったのを延長してもらうもダメ( ̄Д ̄;;

途中からなんて…

『今度は三重でボートに乗ってキス釣りしよう♪
 そこならきっと誰でも簡単に釣れるから☆』

と師匠に慰められる場面も(* ̄▽ ̄*)ノ"

け・ど・ね・・・

コレって今日を諦め始めてるって事じゃんかぁぁぁ!!!!(笑)
旦那はこの時点でまだ諦めてなんか無いぞぉぉぉぉ!!!!(笑)

…と言いたいとこでしたが、グッと我慢の旦那( ̄∇ ̄+)♪
けど結果的に最後まで何も釣れなかったので我慢して正解ヾ(;´▽`A``(笑)

つ~わけで今回は一匹も釣れなかったので写真は一枚も無し( ̄Д ̄;;(笑)
まっ、仕方ありまんせんなヾ(;´▽`A``(笑)

もちろん今回はその他にも女帝達による『淡路島おもしろスポット巡り』
同時開催されたのですが、その模様は…

おりゃ、人任せじゃ(笑) ヽ(-ω- )Ξ(/-ω-)/⌒『獲ったどーーーー!!《勝者の声》』

写真も無いので、この辺が限界かなヾ(;´▽`A``(笑)
けどまみちゃさんのブログと見比べながら読んでもらうと楽しめると思います☆
同じ事を書いてるのに、全然違う内容になってますからね( ̄∇ ̄+) フフフ(笑)

次回は超初心者でも釣れる釣りに連れてってもらおうっとヽ(^◇^*)/ (笑)

↓ クリックするたび、あなたの運気が上がります(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)

by marumaru1192 | 2011-05-12 02:42 | 釣ログ