釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【旦那】 美山かやぶきの里に行ってきました♪

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆様、こんにちは♪

いやぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・、久しぶりだなココヾ(;´▽`A``(笑)


最近このブログを見始めた方は『初めまして』ですね♪
改めまして…まるちゃんちの旦那でございます(* ̄▽ ̄*)ノ"

そう、実はこのブログは『まるちゃんの日常』というように、嫁さんと
二人でやっている…、ぃゃやっていたブログなんですヾ(;´▽`A``(笑)

それが昨年の10月の仕事のシフト変更から全く登場出来てませんでした( ̄Д ̄;;


つ~わけで、お馴染みの皆さんとは逆に昨年の『岡山B級グルメツアー』以来ですね(笑)
『第三弾をお楽しみに♪』と言って雲隠れしてしまいましたヾ(;´▽`A``(笑)

もちろんアレ以降、何処にも行って無かった訳ではありませんよ( ̄∇ ̄+)♪
ていうか、逆に行きまくっていた…と言った方が正解かもしれません(笑)


けどこの前の嫁さんのお出掛けブログを観て『こらイカン!!!』と思い登場です(笑)
つ~か、単に珍しく時間が出来たからだけなんですけどねヾ(;´▽`A``(笑)


アカン( ̄Д ̄;;!!!!

毎回、こんな風に前説だけで疲れてまうから続かないんやった( ̄Д ̄;;(笑)
なのでど~でもいい話は置いておいて、早速本題に入りまぁ~っすヽ(^◇^*)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつものように、お出掛けの時は早め出発が基本のまるちゃんち(* ̄▽ ̄*)ノ"
6時に起床し、7時に嫁さんの実家に『お出掛け用車』を借りに行きます☆

そっから阪神高速⇒名神高速⇒京都丹波道路を経由し2時間ほどで美山に到着♪
まずは途中の道の駅で軽く腹ごしらえ( ̄∇ ̄+) ♪

e0196481_19164822.jpg
e0196481_19172792.jpg





















『美山牛乳ソフト』&『手作りねぎ味噌おにぎり』をさくっと実食☆
どちらも素朴感たっぷりで、なかなかおいしゅうございました(* ̄▽ ̄*)ノ"

すると今度は喉が渇いてきたくいしんぼ二人…
つ~わけで近くにある『神田の水』に立ち寄ってみました♪

e0196481_19253746.jpg


ココの水、臭みも全く無くとっても美味しかったですヽ(^◇^*)/
もちろんでっかい水筒にも確保し、いつ喉が渇いてもOKにしておきました(笑)

ただこの神田の水は見つけるのに一苦労しました( ̄Д ̄;;
余り詳しくは説明しないので、今度行かれる方は同じ苦しみを味わって下さい(笑)


すると今度はお腹が空いてきたくいしんぼ二人…(笑)
今度はこんな所に立ち寄ってみました(* ̄▽ ̄*)ノ"

e0196481_1937237.jpg










e0196481_19373264.jpg
















こちらは手作りハムやソーセージを手掛ける『おもしろ農民倶楽部』さん♪
シンプルなソーセージから鹿ハムなどの珍しい物まで色々ありましたヽ(^◇^*)/

せっかくなので『豚肉のソーセージ』『鹿ハム』『鶏肉の燻製』の3点を購入♪
この内の鹿ハムは先日頂きましたが、歯ごたえ十分で美味しかったですヽ(^◇^*)/
残りの2品は近日中に嫁さんのブログの晩ご飯に登場すると思いますヾ(;´▽`A``(笑)


んでそのおもしろ農民倶楽部から更に車を走らせる事数十分…
やっとのことで今回の目的地『かやぶきの里』に到着しましたヽ(^◇^*)/

こっからはちょっと書き疲れたんで、目だけでお楽しみ下さい(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)

e0196481_19513143.jpg
e0196481_1952887.jpg











e0196481_1953225.jpg

e0196481_1954176.jpg

e0196481_1955124.jpg

e0196481_19552459.jpg

e0196481_19561388.jpg

e0196481_19563893.jpg


始めて美山に来たんですが、その景色の素晴らしさに感動です( ̄∇ ̄+) 060.gif
しかもこのかやぶきの家、全て普通に住人の方が住んでいるですよね( ̄▽ ̄;)!!!

なので俺達は人様の家を覗きこんで、『すげぇ~』とか言ってる訳です☆
つ~わけで余り大声では騒がず、静かに拝見させてもらいましたヽ(^◇^*)/


ちなみにその集落の中にはこんなお洒落なパン屋さんがありました(* ̄▽ ̄*)ノ"

e0196481_2072797.jpg












e0196481_2075780.jpg














とはいえ、それほど大きな集落では無いので1時間ほどで見終わりました♪

見終わると同時にお腹がぐぅ~っと鳴っちゃうまるちゃん夫妻( ̄Д ̄;;(笑)
最後は近くのお蕎麦屋さんで腹を満たして終了です( ̄^ ̄ゞ !!

e0196481_20113762.jpg












e0196481_2012713.jpg











美山は京都の上の方で、時間が掛かると思ってましたが意外に近かったです☆
日帰りでこれだけ景色もお腹も満たされるなら大満足ですよねヽ(^◇^*)/

ちなみにこの日は『バイカー』『チャリラー』の人達がたくさん来てました♪

バイカーのあの方やチャリラーのあの人に是非オススメしたいですなヾ(;´▽`A``(笑)


さてさて、次回はいつの登場になるのでしょうか…こうご期待(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)

↓ クリックするたび、あなたの運気が上がります(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時は是非コチラから(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2011-05-01 20:23 | 旅ログ