釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【嫁】 4/28♪

知らない間に世間様はGWですか!ってかまぁあ私もお休みなんですけどね^^
ただ、我が家の場合、ダンナチャンが休めるかが、ほんとに前日くらいにしか
わからないのが毎年のことで、私は衣替えだけは済ませよーという
目標をたてるくらい^^;だってねぇ、「明日あそんで」なぁんてそんな都合よく
いかないでしょ、で毎年甥っ子姪っ子の子守り?いや遊んでもらってるのかも
しれない^^さて、今年も衣替え衣替え^^

今日もパン教室ネタです^^しかも二つ^^

e0196481_166465.jpg
  このバケットをみればコチラとわかる教室^^
もちろんコレは私が作ったものではありません^^;

e0196481_168011.jpg
  この日はこんなん食べました♪
はじめてのケークサレ♪予想以上にあっさりで、黒豆の枝豆がすんごくおいしくって
これはぜひぜひ新玉ねぎのおいしい季節、作ってみたい!!!

・・・・と、と、なんと写真がたったのこの2枚しかなかった^^;
この日はダッチブレッドをつくりました♪ひとつはプレーン、もう片方には「うそやろ?」って
くらいに大きなクリームチーズの塊をいれて、最後に表面にはおしょうゆをぬるという
日本人のためのよーなパン♪何をいっても写真はないけど^^;

e0196481_16114529.jpg
  この日の夕飯♪
じつはじつは、ずーっと食べてみたかった絶品タイカレーと、切り昆布と鶏皮の煮物を
いただきまして、他におかずはいらんやろーな日だったので、残り物とコロッケだけ
追加していただきました♪
このタイカレーが、すごくコク?旨み?があって、今までたべたタイカレーで一番おいしかった♪
これでおそうめんを食べるとおいしいってうなずける!!!
ぜひぜひ今度はごはんを持っておしかけさせてもらおー^^


それからそれから・・・とうとう酒種デビューしてしまいました^^
ホシノで手いっぱいで、気になりつつも手がだせずにいたけど、酒種特別レッスンが
あるということで、ぜひぜひと教わってきました♪

e0196481_16214034.jpg
  パッツーンとはった生地にうっとり^^

e0196481_1623173.jpg
  ロールパンとドックパン072.gif
生地がとっても扱いにくくって成型に苦戦^^;でもすんごくもっちんもっちんで
満足感のあるおいしいパンになるのだ!!
もちろん、種おこしから、種継ぎまでおしえてもらって、初心者ながらも
がんばってきました^^

e0196481_1625611.jpg
  ランチのひじきハンバーグも鶏肉とおもわないくらいにボリューミーでおいしぃ!!
青梗菜のポタージュスープもはじめてだったけどおいしかった♪

こちらでも写真はたったコレだけ^^;ご一緒した方が手作りブッセをつくってきて
くださってたのに・・・ついついパクパクたべてしまった^^;ゴチソーサマデシタ^^

さてさてこのGW・・・酒種がんばってみまーす♪

↓ クリック、クリック(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天の回し者に是非ご協力ください(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2011-04-28 16:30 | 作ログ