釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【嫁】 4/21♪

もう桜もすっかり散ってしまったけど、今年はいっせいに咲いた感があって
とっても綺麗だったように思います♪ちょうど会社の前がずーっと続く桜並木なので
ほんと年によっての違いがよくる!今は会社に入り込んでくる桜の花びらとの
格闘も終わりかけ^^;次は恐怖のムシがポツリポツリと落ちてくるので
みなさまお気をつけあそばせ^^;

そんな桜並木に通勤しつつも、4月のはじめにしだれ桜を見に京都へ♪
今回は友達のプランについていくのみでラクチン♪
まずは京都駅近くでお得なランチをたべてから伏見の醍醐寺へ♪

e0196481_15413687.jpg


e0196481_1542952.jpg


e0196481_15425013.jpg
  唐門

e0196481_1543103.jpg


e0196481_15432932.jpg
  金剛力士像

e0196481_15434580.jpg


e0196481_1544579.jpg


e0196481_1544213.jpg


e0196481_15443874.jpg


写真をずらずら~っとならべましたが、醍醐寺・・・とにかく広い!!!
全部まわってたら、ほんと半日がかりといった広さで、私たちは三宝院のみ入ることに!
世界遺産に指定されている醍醐寺は、国宝、重要文化財だらけなのですが
残念ながら、中に入ると撮影禁止で、いたるところで係りの人が見てました^^;

先週、ニュースをみていたら金剛力士像が破損されてるのがみつかったそうで・・・
あまりものタイムリーなニュースにびっくり!こういう事件が起こるからどんどん
公開されるものが少なくなっていくんでしょーねー・・・ザンネン

このあと、もちろん「花よりだんご」も忘れることなく、お団子たべて次の目的地へ!
ひたすら歩いて何箇所かたちよるも、まだ桜には早くて閑散としてたので
最後の目的地・・・大石神社へ♪

e0196481_1614026.jpg


e0196481_16141518.jpg


e0196481_16143340.jpg


e0196481_16145465.jpg


こちらは醍醐寺とはうってかわって、こじんまりしたお寺でした!でも桜は綺麗だったー!
なぜか境内にヤギが一匹飼われてたのが、ほんわかした雰囲気でした^^

私は、学生のときからとにかく歴史が苦手で、歴史のことはほんとに無知にも
ほどがあるといった感じ^^;歴史好きだったら、もっといろんな観点で楽しめるので
しょうねぇ^^;

という訳で、ダンナチャン担当のおでかけブログを私が書くと・・・こうなってしまうのでした^^;
ペタペタずらずらで、すみません^^;

↓ クリック、クリック(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天の回し者に是非ご協力ください(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2011-04-21 16:22 | 旅ログ