釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【嫁】 3/25♪

3月はいってすぐ、女子会という名の牡蠣会へ行ってきました♪
そろそろ記憶もあやしくなってきたのでUP^^

我が家はダンナチャンが牡蠣苦手なので、食卓にあがることはナシ!
その代わり、外食して「牡蠣」という字をみつけたら
「牡蠣たべらんでええん?」といつも聞いてくれるので
なんやかんやと食べてるよーな^^

今日は牡蠣嫌いさんはお留守番ということで、牡蠣づくし^^
阪神尼崎駅前にある「かき金」さんへ♪

こちら冬しか営業してないらしく、大層人気なお店とか!お友達ががんばって
予約をとってくれました♪私たちが注文したのはAコース♪

e0196481_16462978.jpg
  かき酢、甘エビと白菜のあえもの072.gif
こちらのかき酢は、生牡蠣ではなく湯がいたものだったので、生もの嫌いさんも大丈夫^^
甘エビの方は、塩辛をさーっぱりさせたような感じではじめてのお味!

e0196481_16491545.jpg


e0196481_16494012.jpg
  土手鍋072.gif
お待ちかねの土手鍋♪普通土手鍋といえば、お鍋のふちにお味噌がぬりつけてある
イメージだったのが、こちらはお鍋の真ん中に白味噌が山のよーに!そこにたっぷりの
おろし生姜をいれてお出汁にといていきます♪
お店の方に言われた「牡蠣がプリンとしてきたら召し上がってください」とおりに
牡蠣をぷりんぷりんに頂きます^^生姜がしっかり聞いていておいしかったー♪

e0196481_16543132.jpg
  焼き牡蠣072.gif
これはコースに入ってないので、追加です^^

e0196481_16553131.jpg
  牡蠣フライ072.gif
とにかくビックリです!!!だってこれで3人前なのです^^;
量が多いときいてはいたけど、はっきりいってなめとりました^^すごくよーくあがっていて
とんかつソースがそえられています!個人的にはタルタルソースもほしかった^^;

e0196481_16572077.jpg


e0196481_16573771.jpg
  牡蠣めし072.gif
〆めのごはんもおひつにドカンとやってきます♪ひとりお茶碗にしっかり2杯はあります!
カキフライ・牡蠣めしは残ったら折り詰めにしてもらえるらしく、納得な量です^^

私はなんといっても、土手鍋が一番おいしかった♪
こちらの牡蠣は全体的にしーっかり火がとおってるので、ジューシーさにかけるかな!
でもお値段もお手軽で、牡蠣にまみれることができて、人気なのがわかります^^
帰りには「もうしばらく牡蠣いらん」って思ってたのに、もうそんな言葉はすーっかり
忘れて、「牡蠣フライたべたいなー」と思う嫁でした^^

↓ クリック、クリック(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天の回し者に是非ご協力ください(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2011-03-25 17:09 | 食ログ