釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【嫁】 3/4♪

ふ~んふふ~ん♪前回のアップから1日しかあいてない~^^♪
って、毎日書いてる人がいっぱいいてるのに、喜んでる私^^
昨日のひなまつり・・・結局お節句どころか、季節感ゼロなざるそばを
たべてた我が家^^;だってだって、賞味期限がせまってる生そばが
スーパーで激安だったのだもん♪おそばはザルがスキ^^

先週の日曜日、梅でもめでよーかと、梅まつりがやってるという大阪天満宮へ♪
ついでに行ってみたかったお店もあったので、電車で行って、天神橋筋商店街界隈を
テコテコあるいてきました^^

前から行ってみたかったお店というのが「双龍居」という中華料理のお店!
マーボー豆腐がすきなので、行ってみたかったのだ♪

e0196481_15305345.jpg
  麻婆豆腐 700円072.gif
平日ランチだと単品のお値段でごはん、おかず2種もつくらしい♪
とにかくお皿にいーっぱいです^^お味は山椒がすごくきいてるけど、とってもスッキリしてて
辛味はそんなにきつくなくておいしい♪

もう一品はこちらの名物料理ともいえるものを^^
e0196481_15361868.jpg
  水煮牛肉 950円072.gif
とにかくまずはビジュアルにやられる一品^^辛くて濃厚なスープの中に牛肉と野菜がゴロゴロ♪
同じ四川料理でもこっちはとうがらしの辛さでまーったく味が違う!
このあふれ返ってるのを半分ほど食べると・・・

e0196481_15394925.jpg

+150円で玉子麺投入♪

辛いものが得意な私は全然平気で、両方ともごはんにのっけてワシワシと^^
ダンナチャンは辛いものスキやけどあまり強くないので、大汗をかきながら食べてました^^
こちらはとにかくリーズナブルで、お店のおいちゃんがめちゃめちゃ話しかけてきます^^
夜は予約でなかなかはいれないらしい^^;
とにかくメニューの種類がおおいので、また他のものもたべたいなー♪
もちろん辛いものばっかりじゃないよ^^


おなかがはちきれそーになったあとは、歩いて歩いて天満宮へ♪
e0196481_15463022.jpg

ちょうど陶器市やら、物産市やらもやってた日だったのでグルグルまわって

e0196481_1548404.jpg


e0196481_1549494.jpg


さらになんばでお茶して、買い物して帰ってきました♪
ちらし寿司は食べてないけど、梅ってことで、おひなさん的1日でした^^
おあとがよろしいよーで^^ムリヤリ

↓ クリック、クリック(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天の回し者に是非ご協力ください(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2011-03-04 15:53 | 食ログ