釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【嫁】1/12♪

毎日まいにち寒いですねー!去年は数えるほどしかいれなかった暖房を
今年は朝も夜もがっつりです^^;
暖房いれると、乾燥肌がかゆくなっちゃうのよねー、でも寒いし・・・とほ

今日は賞味期限きれかけのネタです・・・すんません

12月の中旬?、久しぶりに鶴橋にいこーと、御幸通り商店街へ♪
時期のせいなのか、お天気のせいなのか、韓流ブームのせいなのか、
この日の御幸通りは結構たくさんの人でにぎわってました!
さて、お昼ごはんがわりに、いろいろ買い食いをと歩き回ったあげく
トッポギのお店にはいってみました!

e0196481_16253596.jpg
チャプチェ072.gif

e0196481_16275477.jpg
韓国風からあげ072.gif

e0196481_16285669.jpg
トッポッギ072.gif

こちらはチーズ入りのトッポギとかいろいろあったけど、ごくごくポピュラーなもの
ばかり注文^^
ダンナチャンはあまからーいからあげをすごく気に入ってました^^

ほかにも私の大好物なホットックをたべたり、キムチ、韓国春雨、唐辛子酢味噌・・・・
いろいろ買い込んで、最後に友達からおいしいと聞いていたお持ち帰りの
サムゲタンを買って帰ってきました♪

e0196481_16331076.jpg

さっそくその日の夜にサムゲタン^^

このサムゲタンはスープ(2リットルくらいいれてくれる)と鶏を別々に袋にいれてくれます!
しかもお値段1500円!!もう少し小さいのは1400円やったかな・・・?
これを土鍋にいれて、ごはんがたりないようなら、少しごはんもいれて
クツクツあたためるだけ!鶏がふっくらやわらかで、ほんのり塩味だけなので
キムチをのっけたりして食べたら最高においしい!
これはちょくちょく買いにいくことになりそーです!


↓ クリック、クリック(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天の回し者に是非ご協力ください(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2011-01-12 16:39 | 食ログ