釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【嫁】 12/2♪

12月突入~♪あまり街なかに出向かない私の目にもあちこちでツリーを
みかけます!カレンダーのイラストもツリーになってるし^^
でも数年前にくらべると、「家なりえ」っていうのかなー、いっぱんのうちを
かざりつけてるのが減ってるよーな気が・・・これも景気に関係してるのかな^^;

だーいぶん前からたまってるスイーツ写真たち!

e0196481_14564171.jpg

e0196481_1457561.jpg















カフェ・ド・ムッシュ
のアーモンドバター072.gif
県民ショーで紹介された姫路のモーニングの定番らしい「アーモンドトースト」!
B級グルメ好きで県民ショー好きな私としたら、食べてみたくて、岡山帰りによりました♪
びっくりするくらいオオバコ喫茶店なのに、店内は満員!しかもメガ盛りでもあるらしく
周りの人が食べてるもののすごさにキョロキョロしてしまった^^
お店で食べたアーモンドトーストはすんごく美味しくって、家ではついつい少なめにぬって
しまいがちのせいか、お店とはなんか違う感じなのよねー^^;
こちら高級食パンにつけてはいけません、ヤ○ザキとかのお安い方があいます^^

e0196481_1595386.jpg
桜珈琲のばうむラスク072.gif
名前のとおり、バームクーヘンのラスク♪クッキーみたいな食感でサクサクおいしぃ♪
アーモンドっぽい味がして、私は大好き!ダンナチャンには甘いといわれてますが^^;

e0196481_1513546.jpg
ねんりん家のマウントバームしっかり芽072.gif
バターの味がしっかりしてるのに、しつこくなくっておいしぃバウム♪
ついついと食べ進めてしまうおそろしい一品^^;大阪にもお店できたらいいのにねぇ♪

e0196481_1517151.jpg
エスコヤマのケーキ072.gif
毎シーズン一度は食べたいこちらのモンブラン♪
なんか今回はいつもと味が違う気がしたのは気のせいかなぁ?ジンジャーがきいてる気が
した!私は嫌いじゃないけど、ダンナチャンは「前の方がいい」らしい^^;
お友達と平日にいったけど、あいかわらず大繁盛♪駐車場がまた増えてたのは○!

あと、韓国のお土産にもらった「リアルブラウニー」ってお菓子が、びっくりするくらい
美味しくって、日本でもどっか売ってないか探し中♪
ご存知の方はぜひ教えてくださいませ^^

↓ クリック、クリック(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天の回し者に是非ご協力ください(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-12-02 15:37 | 食ログ