釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【嫁】 11/10♪

バチや!ブログを長いこと放置してたバチがあたった^^;
はりきって書き上げたブログを投稿したつもりができてないやん・・・ナミダ
さっき書いたばっかりやのに、書き出しすら忘れてるし・・・テンションがた落ち^^;

昨日の夜、前にあげたブログの日にちをみてあせって
「とりあえず写真をとりこまんことにはアップもできん」とパソコンの前に座って
カチカチしてたはずが・・・カックーン!・・・寝てました^^;
後ろに座ってたダンナチャンもびっくり「ね、ねとったんかーい^^;」
そろそろ冬眠の季節なようです^^

土曜日パン教室に行ってきました♪ネタの賞味期限が切れる前に・・・^^

e0196481_1438157.jpg
ベーグル072.gif
中種を使ったベーグルははじめてで、水分はほぼ中種だけという生地こねは
力がいる!その分、むぎゅーっとヒキの強いオーソドックスタイプのベーグルに
仕上がって、噛めば噛むほどおいしぃ!最近はソフトなベーグルが多いけど
私はこういうむぎゅーなのも大好き♪成型の閉じ方も目からうろこ^^

e0196481_1442385.jpg
ブルーベリーパン072.gif
グレープジュースを使ってこねるので、こねてるときからポリフェノールないい香り~♪
うすーくスライスしてクリチのっけて♪

お楽しみのランチ♪
e0196481_14472495.jpg

チキンハム、野菜スープ、クリチ、フルーツ072.gif
このチキンハムがうちでつくる鶏ハムよりも全然お手軽でおいしくって、次はうちでも
こうしよう♪スープはごぼうのかおりがよくって、さらっと美味しかった♪
いつもながら、とっても美味しいランチでした!

さて、次はクリスマスレッスン♪♪♪

↓ クリック、クリック(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天の回し者に是非ご協力ください(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-11-10 14:51 | 作ログ