釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【旦那】 岡山B級グルメツアー《第二部》

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆さん、こんにちは♪
気がついたら『続きは明日…』と言ってから1週間経ってましたヾ(;´▽`A``(笑)
まぁ、いつもの事なので気にしない、気にしないヾ(;´▽`A``(笑)

ではでは早速前回の続きからどうぞ(* ̄▽ ̄*)ノ"

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
んでお昼はココに来る時に見かけたコチラ↓↓のお店に行ってみました060.gif

e0196481_10242066.jpg


そう、岡山ではメジャーである『えびめしや』さんに立ち寄ってみましたヽ(^◇^*)/

ちなみに元々ココに寄る予定は無かったんですが、目の前と車で通った時に
お店の中から店員さんが手招きしていた…訳無いかヾ(;´▽`A``(笑)

けどホント偶然前を通ったので、記念にと思って立ち寄って見たんです(* ̄▽ ̄*)ノ"
けどね…実はこの後大変な事が起こるんですw( ̄▽ ̄;)w!!!!


まず駐車場に入ってみると、14時という時間にも関わらず満車状態( ̄Д ̄;;
ちょうど一台空いたので何とか駐車して店内へ…

もちろん店内にもたくさんの人が待っていて、俺達ももれなく順番を待つ事に…
待ってる間、レジの近くに雑誌があったのでそれを読んで時間潰しします☆
旦那はそん時にフリーペーパーの岡山情報誌があったのでそれを読んでました♪

んで待つ事15分ほど…
順番がきたので、旦那はその雑誌を持ったまま座席へ向かいます(* ̄▽ ̄*)ノ"

そしたらね…
ちょうど注文を聞きにきた若い店員さんがこんな風に話しかけてきました( ̄∇ ̄+) ♪

『ご注文はお決まりですか??
 あっ、その雑誌にこの店の割引クーポンがついてるんですよ♪
 なので、それを切り取ってくれたら特製ポトフをサービスしますよ♪』


これって何気に凄くないですか??

だってこの雑誌、この店に元々置いていた雑誌ですよヾ(;´▽`A``
しかもその割引クーポンの存在を旦那は全然知らなかったんですよヾ(;´▽`A``

だって近頃わざわざクーポンを持っていっても嫌がる店も多いじゃないですか( ̄Д ̄;;
わざと店長に『これ使えるんですか~』なんて聞く店員さんもいるくらい…

それなのにこのお店、自分からクーポンの存在を教えてくれたんですよヽ(^◇^*)/
もうこれだけで旦那的にはこの『えびめしや』さん好印象053.gif
お言葉に甘えて、しっかりそのクーポンを使わせて頂きました(* ̄▽ ̄*)ノ"

ちなみにそのクーポンでサービスしてくれるのがコチラ↓↓↓

e0196481_10453252.jpg



☆特製ポトフ☆

《値 段》99円

《評 価》003.gif003.gif003.gif003.gif072.gif





ちなみにこのポトフ、普段から99円で売ってます( ̄▽ ̄;)!!!!
しかも同じ99円でこんな物も売っていたので注文してみました( ̄∇ ̄+)♪

e0196481_10484757.jpg



☆サラダ☆

《値 段》99円

《評 価》003.gif003.gif003.gif003.gif072.gif





あのね、このサラダもポトフもどっちもボリューム満点(* ̄▽ ̄*)ノ"
OLさんのお昼ご飯なら200円で十分満足出来そうですねヾ(;´▽`A``(笑)

んで肝心のメインディッシュはこちら↓↓↓

e0196481_10523041.jpg



☆えびめしプレート☆
 (写真はポークカツセット)

《値 段》820円

《評 価》003.gif003.gif003.gif003.gif072.gif




ちなみに肝心のえびめしの味ですが…上手く表現出来ませんヾ(;´▽`A``(笑)
全然美味しいんですが、味が複雑過ぎて例えようが無いんですヾ(;´▽`A``

まぁ強いて言うなら『カレーせんべい』のような味と言っておこう( ̄∇ ̄+)(笑)
気になる人は是非岡山まで行って、自分の舌で味わってみて下さいヽ(^◇^*)/


ちなみに余談ですが…
このクーポンは一枚提示するだけで、人数分(今回は2名分)サービスしてくれます060.gif

またまた余談ですが…
後で気づいたんですが、クーポンは思いっきり有効期限が切れておりました(笑)


けどこの他にも嫁さんが『えびめし(600円)』を頼んだのを含めて、二人でお会計が
たったの1500円程度に収まりましたヽ(^◇^*)/

くいしんぼ夫婦がお腹いっぱいになってこの値段で凄いですよね(* ̄▽ ̄*)ノ"

味もボリュームもサービスも満点な『えびめしや』は003.gif003.gif003.gif003.gif003.gifですヽ(^◇^*)/


…と意外な形で素敵なお店に出会う事が出来た二人はまたまた食後の運動へ060.gif
時間もまだ早かったので、ホントは二日目に訪れる予定だった牛窓に向かいます☆

車で下道を通り約1時間程度…
無事に牛窓に到着し、小高い丘の上にある『牛窓オリーブ園』に行きましたヽ(^◇^*)/

e0196481_1112145.jpg


e0196481_11122928.jpg


けど牛窓って初めて行ったんですが、めっちゃ田舎町なんですねヾ(;´▽`A``
もっと観光地化されてるのかと思ったら、普通の隣町って感じでしたヾ(;´▽`A``(笑)

とはいえこのオリーブ園からの景色は見事でしたヽ(^◇^*)/
写真では伝わりきれないかもしれませんが、360度見渡せる景色はサイコーです☆
もし機会があれば是非こちらも行ってみてくださいねぇぇヽ(^◇^*)/


つ~わけで、これで大満足な一日目は無事終了です( ̄^ ̄ゞ
この後嫁さんが必死に車の中で電話しまくり予約した『東横イン』に向かいます(笑)

で、一晩明けて次の日は更にすんごい事が起こります( ̄▽ ̄;)!!!
が、もちろんこの続きは明日…ぃゃ、近い内に公開致しますヾ(;´▽`A``(笑)

『何があってん、おまえらぁ~!!!』と思いながらお待ち下さい(* ̄▽ ̄*)ノ"

…アカン、ネタ振りしてもうた( ̄Д ̄;;(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前回の『吉備津神社』で忘れていた事がありました(* ̄▽ ̄*)ノ"
実はこの『吉備津神社』は受験の神様としても有名みたいですね( ̄∇ ̄+)♪
その日も受験生らしい女子高生は祈願しに来ていました(* ̄▽ ̄*)ノ"

e0196481_11241987.jpg


で、その受験生に丁度いい写真が撮れたのでプレゼントしますヽ(^◇^*)/
もし周りに受験生が居る人は是非この写真をプレゼントしてあげて下さい☆

e0196481_11245150.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓ 続きの気になる人はクリック、クリック(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天の回し者に是非ご協力ください(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-10-19 11:29 | 旅ログ