釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【旦那】 岡山B級グルメツアー《第一部》

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆さん、おひさしゅう♪

嫁さんも書いとりますが、実は先週は久々に連休になりました060.gif
って事で、ほなせっかくなら泊まりでどっか行こか♪って事に…

んでいつものように『どこいこかいぎ』を開催(* ̄▽ ̄*)ノ"
その結果、今回は最近B級グルメで話題の岡山に行く事になりました☆

つ~わけで、今回はその岡山旅行の模様をどうぞ(* ̄▽ ̄*)ノ"

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

旅行になると早起きなまるちゃんちは二人揃って6時起床ヽ(^◇^*)/
ちなみに旦那はテンション上がり過ぎで余り眠れず寝不足気味ヾ(;´▽`A``(笑)

んで6時半頃家を出発し、嫁さんの実家まで車を借りに行き7時前に大阪を出発♪
なんだかんだ言いながら大きな渋滞にも巻き込まれず、無事9時前に岡山に到着☆

始めの目的地は丁度その日に『桃太郎祭り』が開催されている『岡山城』です♪
下調べによると色んなB級グルメも集まってくるらしい…( ̄∇ ̄+)ジュルジュル

ちょうど催しが始まるちょっと前に着いたんですが、早速こんな出迎えが…

e0196481_1048229.jpg













e0196481_10491718.jpg













イキナリ火縄銃で撃たれましたヾ(;´▽`A``(笑)
…って事はなく、甲冑を着た人達が盛大に出迎えてくれましたヽ(^◇^*)/

生で聴く火縄銃って結構音がデカくてビックリしますね( ̄▽ ̄;)おぉぉ!!!!
音が鳴る度に子供や赤ちゃんが泣き叫んでおりましたヾ(;´▽`A``(笑)

んで盛大な出迎えも終わり、ふと目を挙げてみるとそこにはこんな物が…

e0196481_10563938.jpg













e0196481_1057664.jpg













e0196481_10572872.jpg













言っときますけど、コレ↑↑は決して絵ではございませんヾ(;´▽`A``(笑)
もちろん精巧に造られたミニチュアでもございませんヾ(;´▽`A``(笑)

けどホンマに勘違いしちゃうほどのお城でした(* ̄▽ ̄*)ノ"
腕のある大道具さんなら一日で造れちゃうかもねヾ(;´▽`A``(笑)

ただこのミニチュア模型の中には拝観料が必要だったので入ってません(笑)
まるちゃんちでは『タダで良いものを観る』がモットーですので…(笑)


…っとそんな事をしていたら何やら別会場からイイ匂いが( ̄∇ ̄+) ♪
その匂いに釣られ、その会場に行ってみました☆

するとそこには『津山ホルモンうどん』や『蒜山やきそば』の暖簾が…
とりあえず一番近くにあった『津山ホルモンうどん』を購入しました♪

e0196481_11666.jpg



☆津山ホルモンうどん☆

《値 段》500円

《評 価》003.gif003.gif003.gif072.gif072.gif





前にも違うイベントでこのホルモンうどんを食べましたが、今回もハズレでした( ̄Д ̄;;
うどんももっちゃりしてて、味も至って普通ヾ(;´▽`A``
やっぱりちゃんと津山まで行って食べないと本物の味には辿り着けないのだろうか…

…とそんな事を旦那が考えていると、いつの間にか嫁さんの手にはコロッケが(笑)
『美味しそうやってんもん053.gif』と無邪気に言われたら何も言えませんヾ(;´▽`A``(笑)

そのコロッケは『蓮根コロッケ』で、すり身に蓮根が刻んで入っておりましたヽ(^◇^*)/
ちなみにそのコロッケの写真は一瞬で食べてしまったので撮り忘れてありません(笑)

で、他にも何か食べようかと周りを見渡すといつの間にか大勢のお客さんが…
話題の『蒜山焼きそば』のブースには既に50人近く並んでいます( ̄Д ̄;;

行列の嫌いな旦那はそれを見ただけでパスヾ(;´▽`A``(笑)
今度は気分を変えて更に別のグルメ会場へ向かいます(* ̄▽ ̄*)ノ"
…ってどんだけ食べる気やねん、まるちゃんよぉ~ヾ(;´▽`A``(笑)

別会場に着くと、早速威勢のいい声が響いています( ̄∇ ̄+) ♪
その声に釣られ、勢いでこんな物買っちゃいましたヾ(;´▽`A``

e0196481_11221449.jpg


☆しょうゆぶっかけ
 ソフトクリーム
 熱々ぜんざい掛け☆


《値 段》250円

《評 価》003.gif003.gif003.gif072.gif072.gif




おそらくぜんざいの売れ行きが悪かったんでしょうねヾ(;´▽`A``
熱々のぜんざいをサービスで掛けさせてもらいますね♪と言われました(笑)

けどこの『しょうゆぶっかけソフトクリーム』は蒜山名物らしいですね☆
味的にはちょっと塩辛いみたらし餡の掛かったソフトクリームです(* ̄▽ ̄*)ノ"
まぁ、ぶっちゃけまた食べたいと思う味ではございませんヾ(;´▽`A``(笑)


んでお腹が満たされた二人は食後の運動にこちらへ観光に向かいました↓↓↓

e0196481_11315926.jpg













e0196481_11322848.jpg













e0196481_11331028.jpg













e0196481_11333925.jpg













e0196481_1134467.jpg













e0196481_11342724.jpg














食後の運動にはもってこいの長ぁ~い廊下のある『吉備津神社』(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)
こちらもちょうど祭りを開催中で、たくさんの近所の方が境内に居ました☆

ちなみにこちらは駐車場も拝観料も全てタダなのでくまなく散策しています(笑)
景色もイイですが、建物の保存の良さにとっても感動しましたヽ(^◇^*)/


…で今度は運動をし過ぎたのか、またまたお腹が減ってきましたヾ(;´▽`A``(笑)
時間はこの時点でまだお昼の13時過ぎヾ(;´▽`A``(笑)
何かもう既に一日分遊んだくらいに疲れてるな…俺達ヾ(;´▽`A``(笑)

んでお昼はココに来る時に見かけたコチラ↓↓のお店に行ってみました060.gif


…っとこの続きはまた明日(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)
『どこ行ってん、おまえらぁ~』っと思いながらお待ち下さいねヾ(;´▽`A``(笑)

↓ 続きの気になる人はクリック、クリック(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天の回し者に是非ご協力ください(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-10-14 11:51 | 旅ログ