釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【旦那】 エエ店見っけました♪ 《おそば屋さん編》

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆さん、こんにちはっ♪
今日はひっさびさに仕事が早く終わったので、こんな時間に登場ですヽ(^◇^*)/

というか最近急激に仕事量が減少↓↓
そのため先週末の土曜日も何気に仕事の終わりが早かったんです( ̄∇ ̄+)♪

んで、ひっさびさに行ってきましたよ…チヌ釣り060.gif
んで、見事に一匹も釣れませんでしたよ…チヌ釣り054.gif (笑)

いやぁ…ホンマ釣れまへんヾ(;´▽`A``(笑)
皆さん、慰めなんていらないのでそぉ~っとしておいたって下さいヾ(;´▽`A``(笑)
もうこれ以上惨めになりたくないので、釣りの話はこれで終了(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)


…で、こっからが今回の本題ヽ(^◇^*)/

実は昨日はまるちゃんちには珍しい『ノープランサンデー』だったんです♪
ただずぅ~っと家の中に居るとお尻から根が生えそうだったので、せっかくやし近場で
お昼を食べに行こうって事になりました(* ̄▽ ̄*)ノ"

んでいつものように会議をすること数分…
前々から気になっていた隠れ家的な『お蕎麦屋さん』に行く事にしました( ̄∇ ̄+)♪

で、ネットで色々調べてみると『行くなら予約した方がいいです』的な口コミが…
ほな早速電話してみようって事で電話してみました♪

…が、残念ながらこの日はもう既に予約で一杯との事!!
まさかこんな展開になるとは思っていなかったので、凹むくいしんぼ夫婦(笑)
しかも行く気満々やったので、口はもう蕎麦しか受け付けない口になってます(笑)

アカン…どないしよぉ… 近くにそば屋なかったけ!?
そんな事を考えていたら、嫁さんがぼそっと一言!!!

『そ~いや、すぐそこに私の友達が美味しくて通ってるそば屋さんがあるわ♪』

コラコラ、そんなエエ情報早よ言わんかいヾ(;´▽`A``(笑)
まっ、そんな事口に出しては言えませんけどねヾ(;´▽`A``(笑)

つ~わけで、昨日のお昼に行ってきたそのお店がコチラ↓↓↓

e0196481_17372250.jpg

そのお店とは我が家から徒歩5分くらいの所にある『蕎麦処 なると』
何回かお店の前は通った事があったんですが、中に入るのは初めて♪

ってかね…まずお店の前に着いてビックリ( ̄▽ ̄;)!!
お店の前にめちゃめちゃママチャリが止まってるんです( ̄Д ̄;;

もしかして満席ちゃうん!? …と思っていたら案の定満席でしたヾ(;´▽`A``
けどちょうど食べ終わったらしいご夫婦が『ウチら、すぐどくからどうぞ♪』と
速やかに清算を済ませ席を譲ってくれましたヽ(^◇^*)/

う~ん、何かイイ感じ053.gif(笑)

店内は4人掛けのテーブルが4つしかない小さなお店☆
俺達の他にはママチャリの主であろう近所のマダム達が占領しておりました(笑)

さぁ~って、何食っちゃおう( ̄∇ ̄+)フフフ♪

定食は日替わりなどはなく、決まった定食が5~6種類ありましたヽ(^◇^*)/
その中から旦那は『天なん定食』、嫁ちゃんは『かやくご飯定食』に決定♪

e0196481_1754364.jpg
《天なん定食》
  値 段:650円
  評 価:003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif


e0196481_175632100.jpg
《かやくご飯定食》
  値 段:650円
  評 価:003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif

ハイ、久々に出ちゃいました5点満点ヽ(^◇^*)/ 060.gif

何がイイってまず値段が安い(* ̄▽ ̄*)ノ"
650円でこの定食のボリュームなら文句無しでしょ( ̄∇ ̄+)♪

もちろん味の方も文句のつけようが無いレベル(* ̄▽ ̄*)ノ"
嫁ちゃんが冷たい蕎麦、旦那が温かい蕎麦を食べたんですがどちらのそばも
コシがあって喉越しサイコーって感じでしたヾ(;´▽`A``(笑)

他にも出し汁もカツオ節ベースで薄味ながら風味抜群♪
嫁ちゃんと旦那で丼ぶりを取り合って飲みあっちゃいましたヾ(;´▽`A``(笑)

けどね、満点にした理由は他にもあったんです( ̄∇ ̄+)キラン♪

実は食べ終わって清算し、店を出る時に調理場の奥からおやっさんが…

『まいど、おおきにぃ~060.gif

と大きな声で声掛けしてくれたんです(* ̄▽ ̄*)ノ"
無口そうな店主だったので、嫁ちゃんと目を合わせビックリ( ̄▽ ̄;)!!

けどこの一言ってめっちゃ気持ちイイですよね(* ̄▽ ̄*)ノ"
食べながら4点かなぁ…って思ってましたが、この一言であっさり5点確定(笑)

旦那の評価にはお店の雰囲気、店員さんの態度も含まれるので当然ですね♪

是非近い内にまた行きたいな♪っと思わせるエエ店でしたヽ(^◇^*)/
今度行ったらマダムが食べていた『天ざる』を食べようっと053.gif(笑)

↓ 今月は『ポチっとな強調月間』です♪ 是非ご協力を(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時はココをクリックしてからお願いします(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-09-13 18:23 | 食ログ