釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【嫁】 9/6♪

いつのまにやら9月になって、すっかり秋めいて・・・ないんですけど^^;
会社の上司が犬の散歩にいって、知り合いのワンちゃん友達と立ち話をして帰って
1時間後に、知り合いのワンちゃんが突然熱射病でなくなったそうです
この暑さ・・・人間だけじゃなく動物たちにもきびしいよーです・・・
がんばって乗り越えねばです


久しぶりに当たりましてん♪です^^

e0196481_15324435.jpg
         モラタメさんでいただいたセブンプレミアムのカレーセット072.gif

最近こういうプライベートブランドの商品が増えてますね♪お安い値段でおいしければ
主婦にとったらバンバンザイで、私もたまに利用させてもらってます^^
じつは、うちのダンナチャンは芋けんぴが大好き!しかもこのセブンプレミアムのが、
歯ごたえがよくて大好きやったりします^^さっそく作ってみました♪

e0196481_1537763.jpg
      ひき肉カレーたまごのせ072.gif
いつもだったら圧力鍋でコトコト煮込んでつくるんですが、なんといっても暑いので
今回はじゃがいも、にんじん、たまねぎ、なす・・・・を全部小さいさいの目にカットして
ひき肉と一緒に炒めて水分もかなり少なめにして、時間短縮^^
コレ、キャンプにいったときによくするのです^^
今回は、中辛をつかってみましたが、結構甘めな感じでとてもおいしかったです!
もりつけたお皿が小さすぎて、なんかおかしなことになってますが・・・すんません

そしてその残りのルーをパン生地でつつんで、焼きカレーパンにもしたんですが・・・・・
写真とりわすれです^^;
まだまだルーがたくさんなので、どんどんつかっていきたいと思います♪

↓ 今月は『ポチっとな強調月間』です♪ 是非ご協力を(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


[PR]
by marumaru1192 | 2010-09-06 15:45 | 作ログ