釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【嫁】 8/24♪

電気代の請求がやってきました・・・通常の約3倍・・・とほほ
今年のこの暑さじゃ、我慢なんていってられないデス^^;
クーラーの効いた部屋から、トイレに行くだけでもくらっとくる暑さ・・・・
なんだか9月にはいっても、まだまだ残暑がきびしそーで・・・・汗

土曜日はパン教室の日!暑さにまけず、電車乗り換えにもまけず行ってきました♪
今回は乗り換えも間違えずにいけました!!!
ただ、帰りは高校野球の決勝帰りの人で思いのほか電車がこんでたけど・・・・

e0196481_10365318.jpg
  カフェロール(白神kだま)072.gif
最近、すっかり白神づいておりますが、じつは家では一度もつかったことなし^^;
こねるときのにおいが苦手だけど、このふんわり加減、最近ええ感じやなぁと思うよーに・・・
贅沢にコーヒージャムをまきこんで、仕上げにコーヒーアイシング♪
みなさんの期待をうらぎることなく、家についたころにはアイシングはトロトロでしたけどね^^;

e0196481_10405063.jpg
 こちら、ブルーベリージャームバージョン!すんごいジャムに大丈夫かい?っておもったけど、全然あますぎずおいしかった~♪

e0196481_10423162.jpg
  ナスとアンチョビのピッツァ072.gif
うすーくて、ピザというよりピッツァと呼びたい一品^^
ナスがとろけて、アンチョビのしょっぱさとぴったり!おいしかった~

e0196481_10441161.jpg
 バケット、チャバタ、栗んとう072.gif
このチャバタがむっちりしておいしかった♪Y嬢差し入れの栗んとうもしみじみなうまさ!


そして、帰りにウワサで聞いてたモンパルナスのピロシキを買いに^^
「パルナス?」って首をかしげた人は若いっ!パン教室でも2人わからずで、それ以外は
みんなパルナスの歌を合唱^^

e0196481_10503435.jpg
 中身はひき肉、玉ねぎ、ゆで卵をたっぷりのこしょうとお塩で味付けしただけのシンプルなもの!まわりのパン生地が思いのほかむっちりしてて美味しかったけど、個人的には中身がもう少し甘辛い味がいいなぁと・・・・
ほんとにこれは「モスクワの味」なんだろーか^^

↓ あっ、あっ、あっ、忘れ物してませんか??(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時はココをクリックしてからお願いします(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-08-24 10:54 | 作ログ