釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【嫁】 8/18♪

ブログ放置しすぎな嫁です^^;忙しかった?とんでもございません
今年はダンナチャンのお盆休みが日曜日だけだったので、私は結構ヒマにしておりました^^;
私、おしりに火がつかないとダメなタイプで、アレもコレもできたはずやのに・・・・・・・・
まぁ、甥っ子姪っ子とパンをつくったり、映画をみにいったり・・・忙しかった
ことにしておきましょう^^;

でも、ネタがない^^;いつもどおりごはんです・・・すんません^^;

e0196481_1618140.jpg
   さばのピリカラ味噌煮、ゴーヤチャンプル、もずく酢072.gif
沖縄フェアinまるちゃんちです^^ゴーヤも塩もみしたらダンナチャンも食べれるよーに♪

e0196481_16185464.jpg
   野菜とあげの炊き合わせ、タラのオイスター炒め、男前豆腐072.gif

e0196481_16191963.jpg
   そぼろごはん、卵焼き、お味噌汁(インスタント)072.gif 

e0196481_16193525.jpg
   揚げたまごの煮物、小松菜いため、焼サバ072.gif  

e0196481_16195630.jpg
   水菜とがんもの煮物、炊き込みおこわもどき、鶏照り焼き072.gif
炊き込みおこわもどき・・・もち米じゃなく普通のお米で仕込んで、1センチ角くらいに切った
切り餅を混ぜて炊飯器スイッチオン^^炊けたらよーくまぜまぜ♪これいいかも^^
ほんとはテレビでは醤油味のおかきでやってたの^^

e0196481_1627619.jpg
   ハンバーグ072.gif
ダンナチャンごはんです♪ハンバーグは私が作るより絶対ダンナチャンが作る方がうまし!
とにかく力いっぱいよーくコネル、さらに寝かせてから焼く!私の場合チャラっとこねて
ペロンと焼くからなぁ^^;

e0196481_16282619.jpg

いつもソースを2種作る!たいてい和風が気に入る^^

なぁんか、いつものよーにづらづらっとごはんを並べただけのネタですんませんっ!
あっ、そうそうコレがあったんやった!

e0196481_1638721.jpg
  楽天で送料込500円で買ったみーるマーマのお野菜たち072.gif
初回限定で、何が入ってくるかもわからないし、1ヶ月くらいかかったけど、気長に
待てる方はどーぞ!500円でお得ですよね^^

↓ あっ、あっ、あっ、忘れ物してませんか??(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時はココをクリックしてからお願いします(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-08-18 16:44 | 作ログ