釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【嫁】 8/4♪

8月突入~♪毎朝、クーラーが切れては目覚め、セミの鳴き声で目覚め・・・・と
なんか熟睡できない毎日^^;しかもうちの事務所、暑いというかぬるいんです^^;
3階建ての3階にいるので、屋根が焼けてエアコンがあまっちょろいきき方しかしなくて
どよ~んとぬるい空気がただよってて、体までどよ~んとして、眠気をさそう!
っと、全部暑さと事務所のせいにしとこっと^^

e0196481_14272087.jpg
かつをの漬け丼、素うどん072.gif
ダンナチャンが射止めたかつをを漬けにしておいたので、あつあつごはんにのっけて・・・
暑いときに熱いものを!とあつあつのおうどんをお汁代わりに♪

e0196481_1429332.jpg
お好み焼き072.gif
「Theお好み焼き定食」ですな^^キャベツがやすかったので、お豆腐入りお好み焼きに!
我が家の定番、ひじきの煮物をたっぷりと、ダンナチャンにはごはんを^^

e0196481_14312121.jpg
ハヤシライス、ポテトサラダ、アスパラ072.gif
久しぶりの牛肉で、ハヤシライス♪我が家ふたりともルーをたっぷりかけるので
次の日までまわらなかったりする^^;玉ねぎと舞茸を山ほどいれて♪
最近ポテサラの隠し味にドレッシングを使って、酸味をきつめにするのがお気に入り♪

e0196481_14354459.jpg
鮭西京漬け、ピリカラ糸こん煮、ひじき煮、ポテサラ072.gif
残り物消費day^^;辛いものを作るとき、私基準で作ってしまうから注意して控えめに
控えめに^^普通のこんにゃくはあまり好きじゃないのに、糸こんはかなり好き^^

e0196481_14401881.jpg
むしぱん(にんじん、ココア)072.gif
最近暑さにかまけてパンがさぼりがち^^;「明日の朝ごぱんがない」であわてて蒸した!
久しぶりの蒸し器・・・暑いやんっ^^;

↓ あっ、あっ、あっ、忘れ物してませんか??(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時はココをクリックしてからお願いします(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-08-04 14:47 | 作ログ