人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【旦那】 つりつれないままに…

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆様、こんにちは♪
このブログもあの人気ブロガーさんに合わせて改名しましたヾ(;´▽`A``(笑)

…というのはモチロン嘘ですよヾ(;´▽`A``(笑)
実は最近、というか半年前くらいからこっそり釣りに行ってました☆

けどね釣果はまるでダメ( ̄Д ̄;;
つ~わけで写真も一枚も撮れてないので報告してませんでした( ̄Д ̄;;

が、しかぁ~っし!!
ついにこのまるちゃんちにも春が来たんですヽ(^◇^*)/060.gif

ではでは長ぁ~い前振りはこの辺にしておきます(* ̄▽ ̄*)ノ"
じゃあ早速ですが、先週のまるちゃんちの様子をどうぞ( ̄∇ ̄+) ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近毎週のように週末の夜に神戸方面へチヌ釣りに行くも全敗( ̄Д ̄;;
すると今度は和歌山の方で大型のアジやソウダカツオが釣れてるという情報が…
つ~わけで情報に敏感なまるちゃんちでは早速その和歌山へ向かう事に決定(笑)

本当は深夜から行ってタチウオも狙おうかと思いましたが、この時期はきっと
タチウオ狙いの人が一杯だろうと思い、早朝からの釣りにしました☆

ってなことで迷った挙句深夜2時頃に出発する事に…
が、久々の和歌山の釣りにテンションが上がり全然寝れない二人( ̄Д ̄;;(笑)
『もう寝ずに行っちゃう!?』なんて話まで出ましたが、それじゃあ釣りに
ならなくなると思い、無理やり目をつぶって寝ました。

今回の釣りの目標は30cm以上のアジかカツオを釣る事
全敗続きの我が家ですがいつも目標だけは高く掲げているんですヾ(;´▽`A``(笑)
果たしてその結果はいかに…


深夜2時過ぎに出発した俺達は湾岸から阪和道に入り、4時前に和歌山に到着♪
今回の釣り場は和歌山の人気スポット『和歌山マリーナシティ大波止』です☆

しかし、現場に着くと何やら違和感が…( ̄Д ̄;;
なんとマリーナシティの入口に進入禁止のバーが下りているんです( ̄Д ̄;;

そう!! 実はこのマリーナシティでは深夜の入場が規制されているんです!!
そのため俺達の同じようにその事実を知らない車が数台停まってました…

『うわっ、どないする…』と暫く迷っていると、そこに地元の車が一台到着。
その車はある方法を使って見事にその進入禁止の中に入って行ったんです!!!

もうまさに目からウロコとはこの事でした( ̄∇ ̄+) ☆
それを見た数台の車はみんな真似をして中に入って行きました♪(笑)
モチロン我が家も無事に中に入る事が出来ましたヽ(^◇^*)/

けどね…残念ながらその進入方法はお教えする事が出来ませんm( __ __ )m
だって本来は進入禁止なんですもんヾ(;´▽`A``(笑)
ど~しても知りたいって人は個別にお教えしますので(* ̄▽ ̄*)ノ"


で、無事に中に入った俺達は早速釣りの準備に取り掛かります(* ̄▽ ̄*)ノ"
釣り人の数はちょうどタチウオ狙いの人が帰り始めていたので7割程度でした☆

事前の情報では大き目のサビキでアジやカツオが釣れているとの事でした…
だが周りの常連さん達を見ると、みんな専用のカゴ仕掛けで狙っています( ̄Д ̄;;

『ぉぃぉぃ、誰も普通のサビキで狙ってへんやん( ̄Д ̄;;!!!』

と思った所で、我が家には普通のサビキしかおまへんヾ(;´▽`A``(笑)
おまへんもんを用意する事は出来ないので、とりあえず6号のサビキでスタート060.gif(笑)
ちなみに仕掛けはサビキですが、仕掛けを遠目に入れるために飛ばしサビキを使用♪

釣り開始後1時間…
周りの常連さん達も含め、まだ誰も釣りあげてる人は居ません( ̄Д ̄;;

が、しかぁ~っし!!

ここで旦那のウキが見事に海中に消えていきました( ̄▽ ̄;)!!!
つ~かホント言うと気付いた時にはウキが沈んで無かったんですけどねヾ(;´▽`A``(笑)

キター!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これまでのボウズの恨みも込めて、思いっきり合わせますヾ(;´▽`A``(笑)
すると見事に針に乗り、魚が右へ左へ気持ちよく走りまくりますヽ(^◇^*)/

隣の釣り客に『邪魔してスイマセン…』と声掛けするも…満面の笑みヾ(;´▽`A``(笑)
『アカン、ちっちゃいわ…』としらじらしく言うも顔は…満面の笑みヾ(;´▽`A``(笑)
初めての感覚に、旦那は思いっきりテンパってましたが…満面の笑みヾ(;´▽`A``(笑)

で、何とか何とか釣りあげた魚は37cmのソウダカツオでしたヽ(^◇^*)/

結果から言うと4時~8時の4時間で計4匹のソウダカツオを釣る事が出来ました060.gif

【旦那】 つりつれないままに…_e0196481_16344461.jpg


あっ、今前回のスルメイカ釣りを見た人はホンマにデカいんか??と思ったでしょ(笑)
きっとそう言われると思ってちゃんと証拠写真残しておきました( ̄∇ ̄+) フフフ♪

【旦那】 つりつれないままに…_e0196481_16381128.jpg


ねっ、ねっ、今度は普通に自慢出来るサイズでしょヾ(;´▽`A``(笑)
旦那的には海の魚での新記録更新サイズなのでテンション上がりまくりました(笑)
今思い出しただけでも顔がニヤけてきてしまうほど嬉しかったですヾ(;´▽`A``(笑)


そんなこんなで今回の釣りは大満足の結果になりましたヽ(^◇^*)/ ヽ(^◇^*)/
んで釣れた後はいつものように嫁ちゃんの実家に直行( ̄∇ ̄+)♪
嫁ちゃんのオカンと旦那で魚を卸して、早速こんな風に食卓に並びました☆

【旦那】 つりつれないままに…_e0196481_16434266.jpg





☆ソウダカツオのお造り☆








【旦那】 つりつれないままに…_e0196481_16443287.jpg






☆ソウダカツオのタタキ☆






お造りも美味しかったですが、やっぱカツオはタタキですね(* ̄▽ ̄*)ノ"
新鮮な魚で作るタタキはめちゃめちゃ美味しかったです053.gif

ちなみに今回の釣りで和歌山は3戦3勝ヽ(^◇^*)/
逆に神戸方面では20戦2勝ヾ(;´▽`A``(笑)

やっぱこれからは和歌山に行かないとダメかなぁ…
なんて考えながらもきっと次回も懲りずに神戸に向かう旦那でしたヾ(;´▽`A``(笑)

↓ あっ、あっ、あっ、忘れ物してませんか??(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時はココをクリックしてからお願いします(笑)


by marumaru1192 | 2010-08-01 16:56 | 釣ログ