釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【嫁】 7/23♪

ついこの間まで「よー降るなぁ」って毎日の雨をなげいてたのに、今は
「暑いなぁ」って言葉しか口からでないほどの暑さ!
今年ほどわかりやすい梅雨はなかったよーな・・・しかし、暑い^^;
自転車通勤してると、自分の体力のなさを痛感・・・
ゼーゼーいいながら坂道をあがってる私の横を、おいちゃんにスイスイ
ぬかされたりしてガックリ^^;私の体力って何歳なんやろか

ダンナチャン用おひるごはん↓

e0196481_16141646.jpg
うなぎ丼、ひじき煮、豆腐ハンバーグ072.gif

私はうなぎが大の苦手なのだー!だから我が家では普段うなぎはでまへん^^;
ダンナチャンもそこまで好きでもないらしく、たまにお寿司やさんで食べる程度でよいらしい・・・
この日は実家から半分もらったうなぎをのっけておいた!おいしいんだろーか^^;
豆腐ハンバーグは、お肉を全くつかわず!ほわほわでおいしかった♪

e0196481_16204924.jpg
豚味噌スタミナ炒め、キムチーズ、大根ツナサラダ072.gif

田舎から送ってきた豚の味噌付けをもやし、ニラ、人参と炒めてガッツリ^^
しんなりしかかってた大根も塩もみしたらシャッキシャキで○ キムチ消費のために1品!

e0196481_16273752.jpg
手羽先のトマト煮、かぼちゃコロッケ072.gif

トマト煮の中に夏野菜をたっぷり!!!次の日はショートパスタを入れてクツクツ○
油断をしてたらコロッケこげた^^;片方はこげてなかったのに、ダンナチャンめ、焦げてるほうを
上にむけたのねん^^;バレタ


e0196481_16324198.jpg
      和菓子やさんの豆乳プリン072.gif

e0196481_163344100.jpg





こちらのプリンとろとろ♪
片方は黒ゴマがたっぷりで
おいしぃ!
何がすごいって、にがりで
固めてるんよねー!
まさに豆腐やん?
それぞれ黒蜜とシロップが
ついてるけど、かけなくても
充分おいしぃ♪

↓ ぽちっとおしてみない?(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時はココをクリックしてからお願いします(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-07-23 16:39 | 作ログ