釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【嫁】 7/12♪

昨日の夜からすんごい風ですねー、我が家のキッチンの窓についてる網戸!
すんごくすべりがよくて、今朝の突風で一気に全開に^^;
前々から風でじわじわ開く事はあったけど、ガーって音とともに全開って^^;

先日、はりきっておじゃましたら、臨時休業だったお店・・・「お菓子工房 あひる堂」
リベンジしてきました♪もちろん今回は電話で開いてることを確認してから^^

e0196481_16381465.jpg
はいっ、前回一度通りすぎてしまいました^^;ビルの1Fの小さなお店で、小さな看板だけの
せいか私は今回もきずかず通過してました^^;でも、私たちのあとにもたえずお客さんが
いらっしゃってました

e0196481_16422554.jpg
その小さな看板です^^8月から定休日が日・月にかわるそうです!!!

e0196481_16432386.jpg
ナッツタルト、コンプレ、メリメロ、チェリータルト、グレープフルーツタルト
あんずタルト、くるみキャラメル072.gif

今回は、この後、実家にいくことになっていたので、全種類を1つずつおとな買いです^^
女性が1人でやってらっしゃるお店なんですが、センスがすごくよくて
カウンターの上にかわいく並べられたお菓子をみるだけで、にんまりです♪
こちらのタルト・・・しーっかり手がこんでるのです!
甘さは控えめだけど、食べるとどれも食感とバランスがすごくいい
フルーツを食べない我が家のダンナチャンも「おいしい」って食べてました^^

e0196481_16582541.jpg
びっくりするのがお値段!すんごくコストパフォーマンスがいいと思いませんか?

どれも美味しかったけど、その中でも我が家の一押しはコチラ↓
e0196481_1722239.jpg
   ナッツタルトです♪
   タルト生地にピスタチオのダマンド、間にはレズベリージャムがはいっていて
   その上にナッツがこれでもかーとのってて、食べるとザックザク!次回はホールで^^

e0196481_1754990.jpg
   焼き菓子も少し購入♪こちらはまだ未食ですが・・・

2人ともとても気に入ったんですが、8月から定休日がかわるということで、ダンナチャンの
お休みが日曜日だけな我が家はガックリ!
ということで、私が1人でいけるようお勉強です^^方向音痴なんてどっかいけー^^

↓ ぽちっとおしてみない?(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時はココをクリックしてからお願いします(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-07-12 17:11 | 食ログ