釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【嫁】 6/28♪

いやー、あついっ!何を言われても暑いっ!!!
扇風機で我慢してた我が家、とうとう昨日は我慢できず・・・冷房つけちゃった♪
ちょうど出先から帰ってきたのがお昼すぎの一番暑い時間帯!
もーねっ、ほんまに動けんくらいにあつくてあつくて・・・
結局、夜は少しマシかなっと消して寝たら暑かった^^;
私、扇風機の方になだれこんだまま、寝てた^^;今日もあつそーだ・・・ウゲ

土曜日は今月はじめてのパン教室でした♪雨の中、そうそう教室までの途中に
水・土だけあいてるという行ってみたいパンやさんがあったので、なんとかナビを
設定して行ってみるも、「目的地周辺です」というヒトコトで片付けられて
後ろから押し寄せる車にどうすることもできず、結局パンやさんはドコやったかも
わからず・・・なぜにナビって目的地のまん前まで行ってくれへんのーーーーー涙

e0196481_16514098.jpg
      チョコバナナのパン(白神こだま)072.gif
e0196481_16561196.jpg
      酒かす入りイングリシュマフィン(ホシノ) はっさくピールパン(白神こだま)072.gif
e0196481_1651419.jpg
   ポークステーキごま味噌ソース夏野菜添え072.gif

チョコバナナのパンはバナナシートと山盛りのチョコチップを巻き込んでの成型がとても
楽しくて、真ん中へこみのちょい不細工ちゃんになったけど、うまけりゃいいのよ^^
イングリッシュマフィンは、酒粕が苦手なので心配したのも忘れるくらいに、もっちり
おいしくできあがって、いくつでも食べれてしまいそー♪
ポークステーキは、漬け込んでたかのようにやわらかくて、これは絶対マネしたい一品♪
話もとまらずで、やっぱりお教室は楽しいなぁ♪

e0196481_175139.jpg


ひだまり菓子店
スコーン072.gif
ブルーベリー
かぼちゃチョコ
ココナッツ
キャラメル







e0196481_1765831.jpg















さらに嬉しいことに、Kさんからタイムリーな差し入れが♪♪♪
食べてみたかったひだまり菓子店のスコーンにクッキーです、まんぷくにもかかわらず
しっかりいただきました^^普段苦手なココナッツが一番おいしくってびっくり!
我が家からはいきにくいので、ほんとありがたかったです!Kさん、ごちそーさまでした^^


e0196481_17135763.jpg

お持ち帰り生地でさっそく夜に焼いたマフィンたち♪水分量おおすぎたかかなーり
扱いにくくて苦戦したものの、さすが型焼き^^しかも、この紙でできた型、便利~♪

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 食べ過ぎ注意報発令中の方は『ローカロ生活』始めましょう♪


[PR]
by marumaru1192 | 2010-06-28 17:17 | 作ログ