釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【旦那】 ランチングしてきました♪

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆様、ごきげんよう♪
最近ブブゼラの音が心地よく感じ始めた旦那でございますヾ(;´▽`A``(笑)

一昨日は見事日本が初戦突破しましたねぇヽ(^◇^*)/
後半(特に終了間際)はドッキドキでしたが、ある意味これは最近慣れっこか…(笑)

けどまぁ何より勝ち点3をゲット出来たのは良かったですね☆
これで予選突破の可能性が新内閣の支持率くらい上がったかな!?(笑)


…っとサッカーの話をしてると前に進みそうに無いのでこれで終わります(笑)
こっからは先日行ってきたランチのお話(* ̄▽ ̄*)ノ"

この前の激アツ釣り情報が入る数時間前、嫁ちゃんが突然切り出した!!

『なぁなぁ…、ココ行きたいんやけど…( ̄∇ ̄+) 』

そう言いながら嫁ちゃんが示したお店は『CHINESE DINING 蘭亭』
谷町9丁目にあるお店で、台湾料理を専門とするお店でした(* ̄▽ ̄*)ノ"

ココはテレビでも取り上げらているらしく、結構有名らしい…
というわけで、心躍らせながら日曜日のお昼に突撃してきました(* ̄▽ ̄*)ノ"

お店は11時開店という事だったので、モチロン11時到着ヾ(;´▽`A``(笑)
お客さんは誰一人居ませんでしたが、早速一番客として入店しました♪

e0196481_11151100.jpg




☆ランチメニュー表☆






ランチメニューは結構豊富にありました(* ̄▽ ̄*)ノ"
平均的な金額は800円~1000円ってところですかね( ̄∇ ̄+)♪

で、俺達はこの中から下調べしておいた人気の定食2つをチョイス☆
その選んだ定食はコチラ↓↓↓

e0196481_1163035.jpg


☆蘭亭定食☆

《値 段》1100円

《評 価》003.gif003.gif003.gif072.gif072.gif




e0196481_1185626.jpg


☆蘭亭特製酢豚定食☆

《値 段》1000円

《評 価》003.gif003.gif072.gif072.gif072.gif




まず感想から言うと至って普通ヾ(;´▽`A``(笑)

まず『蘭亭定食』の方ですが、ボリューム的には十分合格ですヽ(^◇^*)/
サラダやミニ酢豚も付いてこの値段なら納得出来ると思います☆

ただね。。。

メインの台湾ラーメンがあまり美味しく無い( ̄Д ̄;;
と言うか、辛さが強すぎて全然旨味を感じる事が出来ませんでしたヾ(;´▽`A``

辛い物好きの人にはちょうどいいかもしれませんが、一般人には刺激強すぎ( ̄Д ̄;;
麺をすすろうとするとムセてしまうほどの辛さは必要ありません(* ̄▽ ̄*)ノ"


んで次に『蘭亭特製酢豚定食』の方ですが、こちらは全然NG( ̄Д ̄;;

何故なら酢豚の肉が『三枚肉』を使用しているので、ほとんどが脂の塊( ̄Д ̄;;
一口目は何とか食べれたとしても、二口目からは単に罰ゲームヾ(;´▽`A``(笑)
食いしん坊なまるちゃんちですが、さすがの俺達も残してしまいました( ̄Д ̄;)!!

酢豚の味自体は全然悪く無いので、肉がチキンだったら美味かったでしょうね☆
もしくは同じ三枚肉でもきっちり脂抜きしてくれてたら問題無かったのにね…


という訳で、今回のランチは若干失敗しちゃったかなヾ(;´▽`A``
まるちゃんちが〆めにデザートを頼まなかったんだから間違い無い!!(笑)

あっ( ̄▽ ̄;)!!! けどもちろんこの後にちゃんとデザートは食べてますよ060.gif
どんなデザートを食べたか気になる人はコチラをご覧下さいね(* ̄▽ ̄*)ノ"

まぁまたこれに懲りずに新しいランチングの旅に出ようっとヽ(^◇^*)/

↓ 読んだら押して♪ 押してから読んで♪(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ まだ登録していない人は是非この機会にどうぞ☆


[PR]
by marumaru1192 | 2010-06-17 01:42 | 食ログ