釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【旦那】 ひっさびさに釣れましたぁ♪ 《スルメイカ編》

(o ̄∀ ̄)ノ”旦那ファン…ぃゃ釣りファンの皆様お待たせ致しました☆
今年初めての『釣りブログ』更新でございますぅぅヽ(^◇^*)/

実は今週末に全く釣りの予定はありませんでした(* ̄▽ ̄*)ノ"
日曜日にランチに行く予定はありましたが、それ以外は全くの未定♪

ではそれなのに何故急に釣りに行く事になったのか!?!?
それはね。。。

金曜日にある釣り好き夫婦様より魅力的な情報を頂いたから( ̄∇ ̄+)♪

その情報によれば今神戸港で『スルメイカ』が激アツらしい060.gif
当のご夫婦も早速実践し、美味しい晩ご飯をGETした模様。。。

つ~わけでその情報を貰った時点で、旦那の頭は釣りで一杯ヾ(;´▽`A``(笑)
ちなみにスルメイカの数え方も一杯、二杯  …ってどうでもいいしヾ(;´▽`A``(笑)
…とまぁこんな風に軽くテンションが壊れるほどの状態になってました( ̄Д ̄;;(笑)


んで翌土曜日に早速まるちゃんちの晩ご飯を釣りに行く事にしました(* ̄▽ ̄*)ノ"

この日は嫁ちゃんが2-3の仲間と晩餐しておりました♪
そのためその晩餐から嫁ちゃんが帰ってきた21時半頃に神戸港に向けて出発ヽ(^◇^*)/

行きの車の中では『釣ったイカをどうやって食べるか会議』が開催されてました(笑)
そんな事をしてると一時間ほどで無事に目的地に到着(* ̄▽ ̄*)ノ"

が!! 何だか釣り場の様子がオカシイ( ̄Д ̄;;
そう、釣り人の数が想像以上に少ないのだヾ(;´▽`A``

あっれ~!?!? 今爆釣中のハズなのに何でやろう??
と思って海を眺めてみたら、すぐ理由が分かりました(* ̄▽ ̄*)ノ"

何と当日は南西の風が強く、うねりが入って波がめちゃくちゃ高かったんです( ̄Д ̄;;
しかも風の影響で釣りをするには超が付くほどの悪コンディション( ̄▽ ̄;)!!

…でしたが、ここまで来て釣りをせずには帰れません( ̄∇ ̄+)♪
何とか嫁ちゃんのテンションを盛り上げつつ釣りを開始(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)

が!!
波が高過ぎてアタリが全く分かりませんヾ(;´▽`A``(笑)

元々スルメイカのアタリは分かりにくいと言うのに、波の度にウキが完全に沈むような
状態ではイカのアタリなんて分かるハズがありませんねヾ(;´▽`A``(笑)

こんな状態なので、二人のテンションは徐々に下がっていきます( ̄Д ̄;;(笑)

しかも周りを見るんですが、他の皆さんも釣れてる様子がありません(* ̄▽ ̄*)ノ"

『アカン…俺達は完璧に釣りの神様から見捨てられてるな( ̄Д ̄;;』

っとそんな事を思い始めた釣り開始後一時間後の出来事( ̄∇ ̄+)♪
旦那の仕掛けと絡みそうになった嫁ちゃんが巻いた仕掛けに何か付いています☆

そう!! 何とココで嫁ちゃんが奇跡の1匹目をGETしたんです060.gif

わぁ~~~いヽ(^◇^*)/  初スルメイカゲットやぁぁ☆
…っと周りを気にせず夫婦揃って 070.gif071.gif ←こんな感じで踊ってしまいました(笑)

その後何とか旦那も一杯GETし、本日の晩ご飯探しを終了しました(* ̄▽ ̄*)ノ"
ちなみにそのGETしたスルメちゃんはコチラ↓↓↓

e0196481_20204198.jpg

うふふ、写真じゃ結構大きく見えますなヾ(;´▽`A``(笑)
けど実はねホントはこんなもんしかありません↓↓↓

e0196481_202431.jpg

あはっ、皆さんもっと大きいと思ってたでしょヾ(;´▽`A``(笑)
これぞまさしく『手のひらサイズ』ってヤツですな(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)

んでこの2杯は無事に次の日のまるちゃんちの晩ご飯になりました↓↓↓

e0196481_20283639.jpg

バター醤油に隠し味として練りカラシを入れてやりました(* ̄▽ ̄*)ノ"
モチロン味は最近食べたイカの中では一番美味しかったですよん☆
ただ全然量的には足りませんけどねヾ(;´▽`A``(笑)

今回は悪環境の影響で全然釣れませんでしたが、近い内にリベンジしたいと思ってます♪
そして腹一杯食べれるように、スルメ一杯…ぃゃたくさん釣りたいと思います(笑)

そして最後に情報をくれた犬好き夫婦様ありがとうございました060.gif(笑)
また何かいい情報…ぃゃ、いい晩ご飯があれば教えて下さいねぇヾ(;´▽`A``(笑)

↓ ココを押すと今年一年いい事が起きる…かもね♪(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 楽天で買い物する時はココをクリックしてからお願いします(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-06-13 20:41 | 釣ログ