釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【嫁】 5/27♪

寒い寒いといいつつ、季節はしっかりすぎてるよーで、今年も恒例のものが
熊本から我が家に届きました♪

e0196481_1511185.jpg
   すいか072.gif

例年より少し小ぶりやけど、包丁をいれた途端にぱしっとはじけるうれ具合♪
よーく冷えたすいかを食べたら、寒いくらいの季節やけど、やっぱりはつものって
嬉しいもんです^^


e0196481_1514766.jpg
  さんまのひらき、ひじき、かぼちゃチーズ焼き072.gif
時短、冷凍もの消費ってことで、かぼちゃコロッケ、玉ねぎ、ウインナーをいためてまぜまぜ
して、チーズを乗っけてスイッチオン!もともとおいしいコロッケだからケチャップちょいちょい
だけで充分おいしぃ♪

e0196481_15151337.jpg
   キムチ鍋072.gif
美味しいキムチが、美味しいうちにとキムチ鍋♪とにかくあるものをなんでもいれるべし!
あるものしかいれないとも言う^^

e0196481_15153739.jpg
   そぼろレタスごはん、お味噌汁、鮭の南蛮漬け、冷奴、とうもろこし072.gif
しょうがをきかせてそぼろに、どっさりレタス♪ごくごく生に近い目玉焼きをのっける予定が
レアすぎてお皿にうつせず悲惨な姿に^^;南蛮漬けがたべたくて冷凍庫にあった鮭使用!
やっぱり田舎の豆腐(おかべ)はうまいっ!!!

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ スイーツ買うならココもオススメですよん♪


[PR]
by marumaru1192 | 2010-05-27 15:38 | 作ログ