釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【嫁】 5/14♪

「イマナンガツ?」って言いたくなるよーなひんやり肌寒い日々ですねぇ^^;
その寒さにやられたのか、昨日はお昼休みのウォーキング途中に腹痛におそわれ
さらに仕事をしてたら、悪寒と節々の痛みがでてきて・・・風邪やんっ!
ってことで、あわてて薬をのみました^^;
普段から薬は極力飲まないので、たまに飲むとよーきくのです・・・今朝は元気です♪

最近、コロちゃんから田舎のお土産をいただきました♪イツモアリガトウ

e0196481_1045180.jpg
  伊藤祐生堂 カステラ072.gif

この美しいビジュアル!見てるだけでうっとり!もちろん見るだけじゃなくしっかり頂きました^^
もーねっ、枕にして寝たいです^^朝おきたら間違いなくなくなってますけど♪

e0196481_1081534.jpg


カットしたところは、ザラメちゃんがみえるように裏返してみました^^
このザラメの部分が、少し日をおくことでなじんできて、今まで食べたカステラよりも
ザラメが孤立することなくておいしぃ!!!
わかってるのです、お砂糖と卵の量が半端ないこと!でもついついまた1切れと^^;

e0196481_10112817.jpg


さらに私が気に入っちゃったのがこの包装紙!まさに南蛮渡来って感じでかわいすぎる!
とくにこの「ナガサキカステラ」というカタカナの文字にズキュンときた嫁でした^^


e0196481_10131534.jpg
   とら巻き072.gif

こちらは「とら巻き」といって、カステラ生地であんこを包んで、まわりにグラニュー糖が
まぶされてます!少々甘いので、うすくスライスしていただきました♪
このグラニュー糖がまぶさったカステラ部分が、昔なつかしい「鈴かすてら」を
思い出させます^^
両方とも郷土菓子ならではの懐かしさと、ぶれない伝統の味を美味しく楽しませて
いただきました・・・ホントウニゴチソウサマデシタ!!!

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 無料で登録出来るので、初心者の方にはオススメです☆


[PR]
by marumaru1192 | 2010-05-14 10:21 | 食ログ