釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【旦那】 奈良町探索してきました♪ 《第二部》

ど~せすぐに出てこないんやろなぁ…と思ってた皆さん、残念でした(笑)
皆さんの期待をイイ意味で裏切り、速効で登場しちゃいましたヾ(;´▽`A``(笑)

ではでは先ほどの続きをどうぞ(* ̄▽ ̄*)ノ"

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

春日大社に行って、程よく疲れてきた二人はちょっと休憩する事に…
で春日大社の近くにある『神苑』で藤の花を観賞しに行きました♪

e0196481_12205994.jpg













e0196481_12211917.jpg













まだ藤の花が満開って感じではありませんでした(* ̄▽ ̄*)ノ"
けど天気がイイのもあって、とってものんびりリラックスする事が出来ました♪

で、そんな風にのんびりしていると二人のお腹が同時に『グゥ~』っと…(笑)
心は満たしてもまだお腹を満たしてませんでしたヾ(;´▽`A``(笑)

よし!!じゃあ早速移動しようって事で、またまたチャリを走らせます( ̄∇ ̄+) ♪

ちなみにその道中でたまぁ~にすれ違う人達がこんな事を言ってました☆
 『あっ!! チャリンコええよなぁ…』
もうね、この言葉を聞きたくてチャリンコに乗ってると言っても過言じゃありません(笑)

そんな優越感に浸っていると、あっという間に奈良町界隈に到着しましたヽ(^◇^*)/

e0196481_18152538.jpg













e0196481_18161413.jpg













e0196481_1817515.jpg













e0196481_18173199.jpg













e0196481_18192677.jpg














お腹を満たす前にちょっぴり寄り道♪
奈良町を象徴する建物『格子の家』に行ってみましたヽ(^◇^*)/

なんか昔の家って感じだったけど、とっても落ち着く事が出来ました☆
しかも確実に我が家より広く、この2階に住みたいなぁ…なんて話までヾ(;´▽`A``(笑)

そして今度こそお腹を満たしに行きました( ̄∇ ̄+)♪
まずは情報収集のために奈良町のど真ん中にある観光センターに立ち寄ります☆
するとそこで一軒のお店に目が止まりました(* ̄▽ ̄*)ノ" そのお店とは…

e0196481_1828560.jpg













e0196481_18283584.jpg













e0196481_18285639.jpg













e0196481_18294576.jpg














そう、そのお店とは観光センターの目の前にある『酒楽(しゃらく)』というお店♪
入って初めて気付いたんですが、実はこのお店にはある秘密があったんです( ̄▽ ̄;)!!!
その秘密とは…

座席数がビックリするほど少ないんですヾ(;´▽`A``(笑)

2階建てではあるんですが、2階に4畳半ほどの部屋にテーブルが1つ(* ̄▽ ̄*)ノ"
そして1階にはカウンター席があるんですが4人しか座れませんヾ(;´▽`A``

たまたま俺達が入った時には2人分の席だけ空いていたため入れましたが、その後からは
来るお客さん来るお客さん全て断られていました( ̄Д ̄;;
『あの~、8人なんですけど…』というお客さんも来ていましたが、おそらくこの店には
MAX8人も入れないかもしれませんよヾ(;´▽`A``(笑)

…っと入っていきなりビックリさせられましたが、迷った挙句メニュー写真にもある
ゴールデンウィーク限定の『牛ユッケ丼』『ササ身ユッケ丼』を注文しました( ̄∇ ̄+)♪

んで肝心の味ですが超美味053.gif
牛ユッケの方は程よい噛み応えがあり、ササ身の方はツルっとした噛み応えが絶妙☆
正直余り期待していなかっただけに、イイ意味で驚かされてしまいましたヾ(;´▽`A``

運良く座れるかは分かりませんが、座れたら美味しい事は保障しますよ(笑)


お腹も満たされた俺達は食後のデザートを求め、更に奈良町を探索します♪
けど奈良町を回ってみて気付いたんですが、奈良町って駐輪スペースが無いんですね…

道幅が狭いのに車が結構通るので、気にいったお店があっても駐輪出来ず( ̄Д ̄;;
なので気にいった和菓子屋さんがあったんですが、泣く泣くスルーしました…
京都は駐輪しやすかったので、この奈良町もそうなるといいですね( ̄∇ ̄+)♪


なので、ホントはこれで大阪に帰る予定でしたがこのままでは帰れません(笑)
てゆ~か、甘い物好きのまるちゃんちがスイーツ無しなんてある訳無いヾ(;´▽`A``(笑)

つ~わけで、帰りに有名なコチラのお店に立ち寄ってみました↓↓

e0196481_1856585.jpg













e0196481_18563018.jpg












e0196481_18565784.jpg













e0196481_18571749.jpg














そのお店は『ガトー・ド・ボア』です(* ̄▽ ̄*)ノ"
このお店はチョコレートケーキが有名なお店らしいですね( ̄∇ ̄+)♪

って横で今嫁ちゃんが、『そんな事書かんでもみんな知ってるで!!』と一言…
そんなん知らん人もおるかもしらんやろぉ~!! とココで愚痴っておこうヾ(;´▽`A``(笑)

で、肝心のチョコケーキのお味ですが旦那評価は003.gif4つプレゼントヽ(^◇^*)/
けど嫁ちゃん的には上本町にあるお店の方が美味しいらしく003.gif3つだそうです…
う~ん、最近の嫁ちゃん評価は結構厳しいですなヾ(;´▽`A``(笑)


つ~ことで今度こそお腹を完璧に満たした食いしん坊二人は大満足ヽ(^◇^*)/
満面の笑みで大阪に帰る事になりましたとさ…チャンチャン( ̄∇ ̄+)(笑)

あっ、最後に今回初めて行った『奈良町』は結構良かったですよ(* ̄▽ ̄*)ノ"
この他にもたぁ~くさん色んなお店がありましたヽ(^◇^*)/
もちろんまるちゃんちが泣く泣く入れなかった和菓子屋さんもねヾ(;´▽`A``(笑)
まだ行った事無い人は是非チャリではなく、歩きで行ってみてくださいねヾ(;´▽`A``(笑)

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ スイーツ買うならココもオススメですよん♪


[PR]
by marumaru1192 | 2010-05-04 19:16 | 旅ログ