釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【旦那】 奈良町探索してきました♪ 《第一部》

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ皆さん、お久しぶりです♪

…って何回同じ出だしで登場してるんだよ、俺ヾ(;´▽`A``(笑)
皆さんもこの出だしを見たらデジャブーのように感じるでしょ!?(笑)
なのでこのめんどくさい出だしは軽ぅ~くスルーしといて下さい( ̄∇ ̄+)

で!!
今回は一昨日行ってきた『奈良町探索♪』について書いてみたいと思います☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

GWだと言うのに、なかなか休みの予定の決まらないまるちゃんち( ̄Д ̄;;
つ~か単に旦那の休みが決まらなかっただけなんだけどねヾ(;´▽`A``(笑)

けどついに休みが決まり、『よしっ!! どっか行こ♪』って事になりましたヽ(^◇^*)/
んでいつものように前日の晩から『何処いこかぁ~会議』が始まります(笑)

会議で討論すること数時間…ぃゃ、数十分ヾ(;´▽`A``(笑)
今回のテーマは『折りたたみ自転車で自然の中を走りたい♪』に決定♪
その中で出来るだけ近場の候補を探して、ついに最近話題の『奈良町』に決定ヽ(^◇^*)/

阪神高速から第二阪和に入り、そのまま奈良に突入しました( ̄∇ ̄+)
途中えらい人がたくさんおるなぁ…と思ったら今平城京で『遷都1300年祭』を
開催してるんですね( ̄▽ ̄;)!!
ただまるちゃんちには関係無い話なので、そのままスルーヾ(;´▽`A``(笑)

大阪を出て1時間弱で無事奈良公園付近に到着しましたヽ(^◇^*)/

が!!ここで問題発生!!

何と奈良公園周辺の公共駐車場が全て満杯( ̄Д ̄;;
タイムズもあるんですが、『最大料金』がある所が全然見つからないヾ(;´▽`A``
『おっ!!あった!!』と思っても平日限定だったり…
結局駐車場が見つかるまで20分ほど掛かってしまいました( ̄Д ̄;;

つ~わけでそのせいで嫁ちゃんのテンションだだ下がりヾ(;´▽`A``
けどね!!その駐車場を探している最中にあるものを発見したんです♪
そのあるものとはコチラ↓↓

e0196481_10265648.jpg













e0196481_10281261.jpg














これを見つけた瞬間、嫁ちゃんのテンションだだ上がり↑↑↑ヾ(;´▽`A``(笑)
車を停め、折りたたみ自転車をセッティングしこの会場まで向かいますヽ(^◇^*)/

会場は結構広めで、たくさんの芸術家!?さん達が色んなお店を出していました♪
そのお店を嫁ちゃんが一軒一軒事業仕分けしていきますヾ(;´▽`A``(笑)

そんな事業仕分けの中から無事存続が決定したお店!?がコチラ(* ̄▽ ̄*)ノ"(笑)

e0196481_10344117.jpg













e0196481_10351461.jpg




《値 段》1カット 200円

《評 価》003.gif003.gif003.gif003.gif072.gif






嫁ちゃん曰く、このお店は結構有名みたいですね( ̄∇ ̄+)♪
嫁ちゃんが『前から食べてみたかってん♪』って事で早速購入してみました☆

生地がめっちゃふわふわで、旦那的には高評価☆
ただ嫁ちゃん的には『私が作る方が美味いな!!』って事で評価は星3つらしい(笑)

んで軽くお腹を満たされた二人はまた自転車にまたがり周辺散策に出かけます♪

e0196481_10451684.jpg












e0196481_10454410.jpg












e0196481_10461427.jpg












e0196481_10463571.jpg
















何気に一枚目の『自転車と浮見堂』の写真良くないですか??
嫁ちゃんには不評ですが、旦那的にはこの旅行写真でのベストショットですヾ(;´▽`A``(笑)

っとそんな自慢話はおいといて話…ぃゃ、自転車を進めますヾ(;´▽`A``(笑)

e0196481_1053121.jpg













e0196481_10534617.jpg













e0196481_10541937.jpg













e0196481_10545358.jpg














せっかくなので『ささやきの小道』を通って春日大社を目指しましたヽ(^◇^*)/
けどね、実はこの判断が大間違いヾ(;´▽`A``(笑)
写真にあるように普通の整地されていない山道なので、自転車に乗っている俺達には
間違いなく向いてない道でした( ̄Д ̄;;
つ~わけで結局自転車には乗らず、ぃゃ乗れず押しながら向かいましたヾ(;´▽`A``(笑)

でね!!
その最中に面白い写真が撮れたので、その写真をどうぞ(* ̄▽ ̄*)ノ"

e0196481_1134022.jpg

e0196481_1141397.jpg


一枚目は石塔の中から突然現れたシカ君(* ̄▽ ̄*)ノ"
ついさっきまで旦那に睨みを効かしていたくせに、カメラを向けた瞬間目線を
避けられてしまいましたヾ(;´▽`A``(笑)
シカの中にも旦那と同じ照れ屋な子がいるんですね(/▽*\)ぃゃん♪(笑)

二枚目はお布施した方がかくさん書かれた掲示板の中から見つけた有名人(笑)
ちなみにこの『デューク更家』さんのお布施額は一番下の〇万円でしたヾ(;´▽`A``(笑)


そんなこんなで《第一部》はココで終了(* ̄▽ ̄*)ノ"
もちろんまるちゃんちの旅はこんな所で終わりませんよぉ~~♪

ではでは引き続き《第二部》をお楽しみ下さいヽ(^◇^*)/

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 無料で登録出来るので、初心者の方にはオススメです☆


[PR]
by marumaru1192 | 2010-05-04 11:20 | 旅ログ