釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【嫁】 4/30♪

超スローペースにな嫁です・・最近の写真すらとりこめてなかったりします

GW・・・いやいや、我が家ふたりとも仕事ですか、なにか?^^;
とはいっても、私は明日から一応の5連休♪ダンナチャンは・・・まだ未定って^^;
いやはや、いいお天気♪とはいっても、例年を思い出してみると、
「はやくせねば」と衣替えの追い込みしてるはず、こたつなおしてたはず・・・
やっぱり、かなりいつもより寒いのねん^^;

先日コロちゃんから、美味しいプレゼントをいただきました♪
e0196481_1541959.jpg
      京都ホテルオークラの食べるらー油072.gif

e0196481_15462280.jpg

     見るからに立派で高級感たっぷり♪最近流行りの食べるラー油は我が家も
     いくつか食べてるけど、こんな立派なのははじめてでわくわくです♪
     さっそくいただいたら、今までのとはぜーんぜん違う!
     油っぽさがまったくなく、口中に干しえびの香ばしさがひろがっておいしい!!
     こらは食べるというより、ほんとおいしい調味料という感じで、ひとサジで
     旨みをプラスできる!いやー、これはほんとにおいしい♪
     さすが食通コロちゃんですな・・・イツモアリガトウ


e0196481_15575969.jpg
    阿倍野だんご072.gif

こちらはなぜか、どこそこで急にみかけるようになったおだんごやさん^^
ためしにと買ってみたら、おだんごがやわらかくておいしぃ♪会社帰りに自転車で
通ってしまうんだなー・・・ちょくちょく買ってしまいそ^^;


あとは、いつものごはんです♪

e0196481_161423.jpg
   カツレツ+付け合せあれこれ、コーンスープ072.gif

頂きものの神戸「ハング」のカツレツ!凍ったまま焼いてくださいってかいてたから
焼いたら結構時間がかかって、もうそろそろってころに、「チーズをのせよう」と
思い立って冷凍庫からだしたチーズをのっけたら、さらに焼けずで
思わず「えいっ」とひっくりかえしたため、こんなぶさいくなチーズ姿に^^;


e0196481_1671472.jpg
   具だくさんきんぴら、かれいの煮付け、かぼちゃソテー、松前漬け072.gif

松前漬けのセットがあったので説明書どおりにつくるも、するめがかたすぎっ^^;
次の日に糸をひきまくりながらごはんにかけて食べたら美味しかった^^

さてさて、どうなる我が家のGW!みなさま、よい祝日を♪

↓ ココを押すと今年一年いい事が起きる…かもね♪(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 我が家の食卓の食材はほとんどココで購入してる…かも(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-04-30 16:12 | 作ログ