釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【嫁】 4/12♪

会社の前にずーっと続く桜並木!昨日の夜からの雨ですーっかり散ってしまって
地面がピンクの水玉・・・いやいやえらいことになっとります^^;
でも今年は桜をながーく楽しめたし、天気のいい週末がつづいてよかった!
しかし、この季節になってみて「あら、あんなとこにも、あそこにも」って桜の木の
多きことに驚くばかり!日本人は桜好きやもんね!

土曜日、粉もんさんのパン教室に行ってきました♪
タイムリーにも「2種類の桜餅のパン」を教えてもらいました♪

e0196481_14263838.jpg
桜の葉っぱを練りこんだフランスパンの生地に道明寺とあんこをつつんだバージョンと、卵もバターも
はいったリッチな生地で道明寺とあんこをつつんで、桜の葉っぱをかぶせたバージョン072.gif

最初はどっちか片方ってことやったのを、「どっちも作りたいでしょ」ってことで、両方
作らせてもらえてうれしー♪面倒と思ってた道明寺もレンジで簡単にチンして・・・これなら
私でもできるよ^^事前連絡で粒あんにしてもらえたし、いつもすみません^^


もちろんお待ちかねの試食は・・・

e0196481_1438836.jpg













e0196481_14383227.jpg

e0196481_14385812.jpg













桜餅、のり醤油チーズのパン、バケット(プレーン、桜、くるみしょうが)・・・全然写真とって
ないけど、いろんな種類のジャムたち・・・もーね、こちらにおじゃますると、信じられないの
パンを食べてしまうのです^^いつも「えー、全部カットするの?」からはじまって
「うわーめっちゃ食べてしもた、くるしぃー」となり、その「くるしぃ」の言葉ににんまりする
粉もんさん^^おそろしい教室だ^^♪

さらにさらに、早くから発酵器でスタンバッてて忘れられてたコがひとり!すごいことに!!
e0196481_14471997.jpg

            実は全貌は↓(へそぱんと名づけてしまった^^;)
e0196481_14482494.jpg


e0196481_14493689.jpg
   無事カットされて、何事もなかったよーにステキなパンに^^もちろん味は○でしたよ♪

今回もステキな出会いあり、楽しく美味しい時間をすごさせていただきました!
みなさま、どーもありがとーございました^^

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 食べ過ぎ注意報発令中の方は『ローカロ生活』始めましょう♪


[PR]
by marumaru1192 | 2010-04-12 14:58 | 作ログ