釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【嫁】 山食♪

すっかり春めいて・・・いや、また寒さがもどってきて、桜もびっくりな
お天気ですね^^;まぁでも今年は桜が長持ちするとか・・・
お花見も来週末でもいけそーらしいですね
我が家は、ちょいと寒くなりそーですが今週末の予定♪

今月も粉もんさんのパン教室にいってきました♪
しかしなんでかなぁ、もう4回行ってるというのに、毎回電車の乗り換えを
間違えて、かなり余裕をもってでてるはずが、いつもええ感じの時間に
なってしまってるし・・・われながら情けない^^;

e0196481_1143686.jpg
  山食(ホシノ)072.gif

こちら立派な1.5斤サイズ!家ではこんなに手ごねしないし、たいへんそーと思ったけど
先月がすごすぎたせいか、結構すんなりとこねあがり~♪
コレ、ほんとに美味しかった~♪家にある大きい型も日の目をみるよーになりそー^^


ここからが試食タイム~♪
e0196481_1184214.jpg
      バケット2種(セモリナ粉使用と全粒粉使用)072.gif

e0196481_11122436.jpg
      山食2種(はるゆたか使用とスーパーキング使用)072.gif

e0196481_11134737.jpg
      チーズチーズチーズ+ちょいカレーなパン^^072.gif

今回は違う粉をつかったパンを食べ比べて、写真とりわすれの粉もんさん
お手製のかぼちゃやきんかんのジャム、レモンカード、あんバター・・・とにかくよーさん
パンを食べておなかいっぱい^^
パンのカットでもりあがったり、ラジオ体操実演があったりと、今回も楽しい教室でした^^


e0196481_11182953.jpg
     もちかえり生地で焼いた山食072.gif

オーブンの発酵機能で2時間がんばりました^^型の大きさが違うので、ちょっとまた
違う感じに♪ほんまにおいしい山食でした^^

おまけの写真・・・焼きたてをムギューとして、我慢できない人1名^^
e0196481_11211682.jpg


↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 無料で登録出来るので、初心者の方にはオススメです☆


[PR]
by marumaru1192 | 2010-03-24 11:28 | 作ログ