釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【嫁】 3/17♪

今日はおひさんポカポカでええ天気ですなー♪
こんな日に仕事をしてて何がイヤかって、お布団がほせないこと!
お布団をほしてでたら、雲行きがあやしくなったり、お日さん陰ったら
勝手にお布団が家のなかにポイっと入ってくれる装置ってないかしら^^
あと、夏場にクーラーのタイマーがきれる朝方に、そーっと窓があく装置とかね^^
ドラえもんにたのむしかないかな^^

e0196481_1344156.jpg
  肉じゃが、あじの開き、お揚げさんネギポンズがけ072.gif

しばらく肉じゃがしてないなーと思ったので、糸こんにゃくと新玉ねぎをたーっぷりいれて
前日の夜のうちに作っておいた♪あとは、仕事から帰ったらお魚焼いて、
お揚げさんチンしてできあがり~!合間にパン焼いたりしつつね^^


e0196481_13494671.jpg
           東京ラスク072.gif

うちの会社は「バレンタインデイはナシ」って決まってるので、めっちゃラクチン^^
でもなぜか、毎年先輩から女子だけねっとチョコを頂く!さらに今年は
「はい、ホワイトデイ」と他の先輩からお取り寄せしたラスクを^^おもしろい会社や♪
で、このラスク!食べてびっくり、新食感というか、ラスクじゃなくってパイって
感じ!かんだ瞬間、ほろほろーっていうか、ザクザクーっとくずれて、「何かににてる」
と考えた結果、「源氏パイ」ににてる^^
バターとお砂糖たっぷりで、ラスクっぽくないけど、これはこれでおいしかったー♪

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ スイーツ買うならココもオススメですよん♪


[PR]
by marumaru1192 | 2010-03-17 13:57 | 作ログ