釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【嫁】 3/16♪

だいぶんあったかくなってきて、睡魔も絶好調な嫁です^^
仕事がね、ちょいと忙しくなってきてます、やってきたな年度末、決算ときいただけで
憂鬱です^^;去年が結構あっけなく終わったので、今年もそれをめざしつつ
ぬぬぬ?っと去年のできごとが思い出せなかったり・・・^^;大丈夫か私^^

e0196481_15321190.jpg
  坦々こんにゃく麺、肉まん、きゅうり072.gif

こんにゃく麺で坦々麺もどきを♪この間、鶏のむね肉で麻婆豆腐を作ってあっさりして
美味しかったので、今日も半解凍のむね肉をザクザクきってみた^^
スープもお醤油ベースでちょい和風にして味付け卵とおねぎをのっけて♪
頂き物の冷凍肉まんは、チンするよりやっぱり蒸篭でむした方が皮はふっくら、
中身もとろーんと断然おいしい!そこに桃屋のラー油をのっけたら・・・いうことナシ^^
きゅうりは塩こぶとラー油でもんだだけ^^


e0196481_15403976.jpg
  雑穀パン(ホシノ)072.gif

思いのほか寒くて、完全な発酵不足^^;出勤前にあわてて焼いたらダメねー^^;
雑穀のプチプチが美味しくて、ダンナチャンが気に入った模様♪
今度はいっきにあったかくなってきたから、過発酵にまりそーな・・・ムズカシイ^^;


↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 無料で登録出来るので、初心者の方にはオススメです☆


[PR]
by marumaru1192 | 2010-03-16 15:46 | 作ログ