釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【嫁】 3月11日♪

今日は「パンダの日」らしい♪
なぜかは・・・しりません^^;調べもせずに書く私・・・ごめんなさい^^;
私がよくここに「○○の日」って書くのは、会社の先輩が私の背後から
「今日○○の日やって」とほぼ毎日のよーに言ってくれるからやったりします^^

e0196481_14435526.jpg
  (ダンナチャンランチ)カレーライス、チキンサラダ072.gif

どんな手のこんだものよりも、ダンナチャンが喜ぶカレーライス!結婚したときに
「一週間に一回カレーがいい!」っていわれたっけ^^
しかし意外と面倒やったり、少量で作れなかったりする後都合により
月に一度くらいしかしてませんが^^;
今回はガッツリチキンを焼くからってことで、なんとお野菜だけのカレー!
野菜も小さめに切って、圧力鍋で野菜もくずれるよーにじっくり煮込む!!
「ゆで卵をのっけて食べてね」とだけメモをのこして、私はお仕事に^^
なかなかキレイに盛ってるではないかいな^^


e0196481_1453497.jpg
  (ヨメディナー)カレー072.gif

まんなかにポコンとゆで卵をおいたら、こっちを見られてるよーな気がして・・・
ゴマの目と梅の口をつけただけで、私にはキャラ弁の才能がないことを思い知ったのでした^^;
ゆで卵をぐちゃぐちゃにつぶして、カレーとまぜると美味しいのだ!


e0196481_1456346.jpg
  りんごのマフィン016.gif

たくさん頂いたリンゴでジャムをつくったので、マフィンにしてみた♪
甘さをかなりひかえたから、「クランブルをのっけた方が美味しいやろなー」、「リンゴ果汁で
アイシングを作ってかけても美味しいやろなー」・・・とか思いつつ、思いつつ、思っただけで
終わった^^;決して面倒やっただけじゃなくってー、あえて、豆乳や全粒粉を使ったりしてるから
ヘルシーさを重視したことにしておこー^^

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 無料で登録出来るので、初心者の方にはオススメです☆


[PR]
by marumaru1192 | 2010-03-11 15:14 | 作ログ