釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【嫁】 3/1♪

「2月はにげる」「3月去る」とはよくいったもんで、ほんとにあっというまに
3月になったよーな^^;
といっても、昼間はびっくりする暑さで、気候の方がさらに先行してるかも?

先週の我が家のメニューは、じつは豆腐消費メニューやったのです!
週の半ばで、お豆腐が3丁もあって、週末までにたべきらねばと
かくれたところにお豆腐を使う毎日
で、最後の1丁がこちらに変身↓

e0196481_16165233.jpg
   お好み焼き~072.gif

根っからの大阪人なので、定期的に食べたくなるお好み焼き!やっぱりお店で食べる方が
断然おいしいけど、たまにはおうちでもつくります^^
で、トウフトウフ~というわけで、こちら水分代わりにお豆腐をぐちゅっとつぶして
小麦粉はほんのちょっぴりで、ほぼ米粉使用!卵もたっぷりいれて、天かす、青海苔など
ぜーんぶ混ぜ込みました^^
つなぎが弱いので、小ぶりに6枚焼きます!

e0196481_1621079.jpg


これがこれが大正解!やまいもはいれてないのに、お豆腐効果でふんわり♪
はっきりいって、いつものお好み焼きより美味しいやん^^;
いつもよりカロリーひくいし、次回から我が家のお好み焼きはコレになりそーです^^
もちろん、次の日の私のお昼ご飯にもなりましたとさ^^


e0196481_16241942.jpg
      完熟きんかん「たまたま」072.gif

田舎から送られてきました♪コレほんとにあまいっ!糖度が18度以上あるものしか
「たまたま」を名乗れないのです^^毎年田舎から送られてくるんですが、最近は
ヒガシコクバル効果のせいか、田舎でも「百貨店」でないとなかなか手に入らなくなった
とのこと!(前はマンゴーももっと安かったのにねー^^;)
今年はなんとか実家に少しやってきました♪我が家は私しかたべないので、ひとりじめ^^
ってか、もうすでにいくつか食べてからの写真なんやけど^^;

↓ ココを押すと今年一年いい事が起きる…かもね♪(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 我が家の食卓の食材はほとんどココで購入してる…かも(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-03-01 16:39 | 作ログ