人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【旦那】 お鍋ぱ~ちぃしてみました♪

ちょ~~~久しぶりに登場の旦那でございますヾ(;´▽`A``
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ、そこ!! キョトンとしなぁ~い!!(笑)

つ~わけで今回は昨日我が家で行われた『お鍋ぱ~ちぃ』の模様をお送りします060.gif

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回のゲストは『パンコロ日記』でお馴染み!?のパンちゃんコロ助のご両人☆

朝が弱いパンちゃんに合わせて11時に近くの某スーパーで待ち合わせ(* ̄▽ ̄*)ノ"
ちなみにこのスーパーは旦那の入院中にとってもお世話になったお店♪

んでちょうど11時着いた俺達の前にパン&コロ助が登場( ̄∇ ̄+)♪

が!!!
そこに現れたコロ助の衣装に旦那&嫁は口があんぐり( ̄Д ̄;)!!(笑)

だってショッキングピンクのウインドブレイカーを着てきたんですよ( ̄Д ̄;;
あっ!! 今、それの何処が悪いの?? って思ったでしょヾ(;´▽`A``

違うんです(* ̄▽ ̄*)ノ"
このコロ助という男、見た目はどう見てもチン○ラ…ぃゃ、ヤ○ザヾ(;´▽`A``(笑)
髭も生やしてるそんな男がショッキングピンクですよヾ(;´▽`A``(笑)

すれ違う人、すれ違う人、ほぼ全員が振り返ってました( ̄Д ̄;;(笑)
しかも全員が、コロ助の視界から消えた瞬間に振り返ってましたヾ(;´▽`A``(笑)
さすがにあの風貌の男の目の前で凝視するのは怖いんでしょうね(笑)

お陰でそのスーパーではちょっとした人気者気取り( ̄∇ ̄+) ウフフ(笑)
そんな人気者気分を味わわせてくれたコロ助に感謝します(*・人・*) (笑)

。。。アカン、ど~でもいい話に時間を使い過ぎた( ̄Д ̄;;(笑)
つ~ことで皆さんもコロ助の事は一旦忘れて一緒に本題に戻りましょうヽ(^◇^*)/


で、無事集合した俺達は早速何鍋にするかくじ引きを作って早速抽選♪
各人が好きな鍋を一つ書いて、代表者がその4枚のクジから一枚を選ぶ方式☆

その結果選ばれたお鍋は・・・『トマト鍋』ヽ(^◇^*)/
ちなみにその他の鍋は『つみれ入りちゃんこ』『味噌ちゃんこ』『辛くないキムチ鍋』でした

で、早速トマト鍋を作るべく材料を買い始める事に…
が!!! ここで問題発生ヾ(;´▽`A``

  嫁 : 「トマト鍋に何入れるぅ??」
  一同: 『う~ん・・・』
  旦那: 「てゆ~か、トマト鍋ってどんなんなん??」
  一同: 『う~ん・・・』
  嫁 : 「じゃあ普通に味噌ちゃんこ鍋にする??」
  一同: 『うん!!』


ハイ、くじ引きの意味なぁ~っしヾ(;´▽`A``(笑)
ハイ、トマト鍋食う気なぁ~っしヾ(;´▽`A``(笑)

つ~わけで開始からたった5分で鍋の種類が変更になりましたヾ(;´▽`A``(笑)

こっからの材料の買い出しはみんなが思い思いの物を購入♪
30分ほどで全ての食材を調達し、我が家に向かいましたヽ(^◇^*)/

ではでは遅くなりましたが、ココで本命のお鍋の登場です(* ̄▽ ̄*)ノ"

【旦那】 お鍋ぱ~ちぃしてみました♪_e0196481_20103752.jpg




☆味噌ちゃんこ鍋☆






まぁ至って特記することの無い、ふつ~のお鍋ですヾ(;´▽`A``(笑)
けど牡蠣やタラ、つみれ団子も入っていて味は抜群でしたよヽ(^◇^*)/

で、今回はもう一つオススメの商品があるんです( ̄∇ ̄+) ♪
そのオススメの商品とはコチラ↓↓↓

【旦那】 お鍋ぱ~ちぃしてみました♪_e0196481_20211644.jpg




☆辛そうで辛くない少し辛いラー油☆






これ、ヤバいですヾ(;´▽`A``

何がヤバいって、スプーン一杯でご飯一膳軽ぅ~く食べれますヾ(;´▽`A``(笑)
何がヤバいって、100gで656キロカロリーと軽ぅ~く太れますヾ(;´▽`A``(笑)

…っと冗談はさておき、ホンマにコレ↑美味かったです(* ̄▽ ̄*)ノ"
特に白メシが大好きな旦那&コロ助は大絶賛ヽ(^◇^*)/
ご飯好きな人は是非こいつを一度味わってみて下さい☆


そんなこんなであっと言う間に楽しいひとときは過ぎていきました060.gif
ホントこの4人で喋っていると、とっても楽しいんですよヽ(^◇^*)/
やっぱ年代が近くて、食べ物の好みも似てるからなんでしょうね♪

まぁたまに唯一の20代であるパンちゃんは会話についていけず、置いてけぼりを
食らいぽつ~んとしてる事があるけどねヾ(;´▽`A``(笑)

この場を借りてパンちゃん&コロ助に感謝しちゃいます(/▽*\)ぃゃん♪


ホントはこっからコロ助が持ってきてくれた『お土産(おみや)』について書こうと
思ってたんですが、尺の都合上明日に回させて頂きますヾ(;´▽`A``(笑)

あっ、別に眠たくなったからでは無い    …事も無いですよヾ(;´▽`A``(笑)
ではでは明日の《番外編》もお楽しみにヽ(^◇^*)/

↓ ココを押すと今年一年いい事が起きる…かもね♪(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 我が家の食卓の食材はほとんどココで購入してる…かも(笑)


by marumaru1192 | 2010-02-22 20:41 | 食ログ