釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【嫁】 抹茶クグロフ♪

今日は22年2月22日・・・ニャンニャン・・・ということで猫の日らしい!
我が家は最近、野良猫の鳴き声に悩まされてるので・・・フクザツ^^;
といいつつ、今日は姪っ子のお誕生日なので、おばばかとしてはめでたい日です^^

土曜日、パン教室にいってきました♪
今回は、抹茶のクグロフ!最近クグロフづいてるけど、同じクグロフでも全然違う!
ホシノ使用の緑色のベチャ生地をこねるのがたいへん!

e0196481_10555720.jpg

       抹茶クグロフ(ホシノ)072.gif

奥が教室で作ったもの・・・丁寧につくったアイシングがかかってます♪
手前が家で翌朝焼いたもの・・・当日お友達と食べるつもりだったので、アイシングなし!
お菓子のよーにしーっとりした生地に、ホワイトチョコ・くるみ・マカデミアンナッツの食感が
コリコリおいしくて、ついついもうひと切れとカットしてしまう・・・おそろしやー^^;

e0196481_1163673.jpg
  焼き上がり~♪あとから、自分の分がここになかったことに気づいた・・・^^;

e0196481_1172796.jpg
  ショコラバケット(ホシノ)

私が食べてみたいとあつかましくコメントしたので、粉もんさんがやいてくれました♪
クラストがサクッとして、とってもかるくておいしかったー!こんなん作れたいっ!!!

e0196481_1192521.jpg

お楽しみのランチ♪ご一緒した方の手作りの肉まんや、玉ねぎ味噌のパン、
スモークサーモンのサラダには梅ドレッシング・・・タンカン・・・
とにかくずーっと食べてた気が・・・玉ねぎ味噌、ぜひマネしたい・・・ごちそーさまでした^^

今回は大人数の教室でとても楽しかった^^
同年代で、さらに同じ趣味を持ってる人が集まると、話もつきずでにぎやか♪
またご一緒できたらうれしいです♪

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 食べ過ぎ注意報発令中の方は『ローカロ生活』始めましょう♪


[PR]
by marumaru1192 | 2010-02-22 11:21 | 作ログ