釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【嫁】 食べましてん♪

上司がパソコンのディスプレイのことを「テレビジョン」って言ったのが
ツボにはいってヘラヘラニマニマしてる嫁です^^
て、テレビジョンて・・・

甘いものがだーいスキ、特に餡子が大好きなダンナチャンにと
うちのハハからやってきたお誕生日プレゼントです^^

e0196481_1412479.jpg
  丸市菓子舗 斗々屋072.gif


e0196481_1417266.jpg

うちの実家は、千利休のお茶室跡のすぐ近くで、和菓子やさんがたくさんありまして・・・
こちら、千利休のお茶碗をかたどったお菓子で、なんと直径16~17センチという大きさ!
子供の頃からお店で見たことはあっても、さすがに食べるのははじめてです^^;
ちなみにお値段は、1つ1680円だそうです!

e0196481_1420699.jpg

カットしてみたら、皮、ゆず風味の白餡と、大納言の粒餡の3層になってました!
じつは、ダンナチャンはゆずが苦手、私も和菓子のゆずはいまいち好きじゃなくて・・・
でも食べてみると、不思議と一口目は強烈なゆずの香りが、二口目からあまり
きつく感じなくなって、すっごくおいしい♪
全部食べれるかなーと心配をしてたのがウソみたいに、3日でなくなってしまった^^;

美味しい美味しいバースディケーキならぬ、バースディ饅頭となりました^^
来年もこれがいいかも^^ ごちそーさまでした♪

↓ ココを押すと今年一年いい事が起きる…かもね♪(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ 我が家の食卓の食材はほとんどココで購入してる…かも(笑)


[PR]
by marumaru1192 | 2010-02-17 14:33 | 食ログ