釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【嫁】 献立~♪

今朝は会社のそうじ当番で、いつもより30分近く早く家をでないと
いけないというのに、そんなときに限って、パンこねてみたり
夕飯の準備に時間をかけてみたりしてしまう私^^;
朝ごはんをかっこんで、バタバタダッシュとなりました・・・アホです^^;

一昨日友達から聞いた話が頭の中でずっと笑ってるので排出^^
スタバでエッスプレッソをたのんだおっちゃんが、でてきたあまりの
小ささに「エスプレッソのエスはSサイズのエスか?
じゃー、エルプレッソにかえてくれ」と言ったらしい・・・
Sプレッソまでは我慢できたけど、Lプレッソと聞いて大爆笑
してしもた・・・頭の中でLプレッソが^^;

e0196481_1151662.jpg

チキンカツ、大根おろし、前日の残りの八方菜、お味噌汁072.gif

たっぷり大根おろしをのっけて食べようとおもったチキンカツ!思いのほか、大根おろしが
からかった^^;しかも、たっぷりおろしたつもりが、お皿にいれたらすくなっ^^;
我が家のおろし金の受け皿が上げ底だった^^;
業務用のサラダ油を前にもらった!袋に2リットルも入っててあけたらとじれないから
ずーっと使えずにいた・・・今までのサラダ油の容器が空になったから、満タンいれて
残りを使おうと天ぷら鍋にいれたら、いつもの倍くらいに^^;いつもケチって
浅くしかいれないからねぇ^^;

e0196481_11104828.jpg
    コロッケパン、チキンカツパン072.gif

↑の油でついでにあげたコロッケで久しぶりのお惣菜パン♪
たまに食べるとおいすぃー^^最近、コロッケもできるだけヘルシーにとグリルで焼いてる
我が家!それはそれで美味しいけど、揚げたのを食べたら、やっぱりうまし!!!

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ この『味禅』っていう万能ダレを知ってますかぁ♪


[PR]
by marumaru1192 | 2010-01-26 11:17 | 作ログ