釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【嫁】 献立~♪

今朝はダンナチャンが出勤したのを気づかなかった嫁です^^;
3時に目覚ましがなって起きたのは覚えてるのに、その後の記憶が全くなくて
気づいたら4:10・・・もちろんもういてませんでした^^;
ダンナチャンからは起きなくていいよといわれてるけど、いつもは気になって
ねれなくて、結局見送ったあともなかなか寝付けずで、最近の睡眠時間は
かなり短くなってたからか、自分でもびっくり!
昨日の夜のうちににぎっておいた和風ツナマヨおにぎりチンして食べてくれた模様^^
「寝付けない、寝付けない」と思ってたけど、体は正直なのか、こうやって
なれていくのか、これからはこうやって寝てしまうんやろなー^^;
月曜日はさらに早い2時・・・・・・・汗

e0196481_1182679.jpg
和風めんたいこスパゲティ、特製ドレッシングのチキンサラダ072.gif

ダンナチャン特製の和風めんたいこパスタ!作る前までは、「生クリームとバターたっぷりで
作るわ」って言ってたけど、結局は和風にしたみたい^^ダンナチャンの料理はとにかくいつも
いろんなかくし味がはいってるから、私のとは全然違うものができる^^
最近はまず合わせ調味料をつくるから、安心しておいしい^^
私はおおざっぱやから、直接お鍋にぽいっ、じゃー、とぽとぽ^^;
そしてこの頂き物のお手製ドレッシングが激うまなのだ!ドレッシングというよりも、
お料理のソースって感じで、野菜もお肉もパクパクたべれる^^主役になるお味だわ♪
ごちそーさまでした^^


写真がたまってきてるので、もう1日分♪
e0196481_11213882.jpg
具だくさんキッシュ、豚とキャベツのミネストローネ、玄米パン072.gif

ほんとはスパニッシュオムレツを予定してたけど、じゃがいも、小松菜、ウィンナー・・・
具をたくさん用意しすぎて、一体たまごいくついるねんになってしまったので、
急遽クリームやらまぜてキッシュ風にして焼いた^^
豚とキャベツもおおきくざく切りにして、炒めず煮込みからはいったけどトマトの旨みで
美味しかった♪ 我が家はトマトは生ではあまり好きじゃないからたまにこうやって
火をとおしたのをたべないとね^^

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ この『味禅』っていう万能ダレを知ってますかぁ♪


[PR]
by marumaru1192 | 2010-01-22 11:28 | 作ログ