人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り好き旦那とパン好き嫁のおいしい日記☆


by marumaru1192
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【嫁】 献立~♪

今夜の夕飯のおかずの下ごしらえはすませてきたけれど
肝心なごはんを準備するのを忘れてきた嫁です・・・とほほ
「なにかたらん」「なにか・・・」って思ってたんよねー・・・汗

まえまえから、スパイスラックがほしいなぁと思ってたので
さっそく実家に簡単にイラストとサイズを書いてFAX~^^
はいっ、私の父が職人なもので簡単なものはいつもヨロシク~^^
子供の頃はなんでも手作りで、もっとかわいいのがほしいなんて
思ってたけど、今となったらなんてありがたい、オーダーですもんね^^
今回もさっそくお願いしたとおりにできてきました!
しかーし、おいてみると結構存在感があって・・・ん~!
結局あっちでもないこっちでもないと、ひとりで移動しまくって
位置は決定!今度は中の瓶やら並べ方やら・・・
いつになったら終わるのか、毎日夜な夜なゴソゴソは続くのでした^^

【嫁】 献立~♪_e0196481_1695291.jpg
あじの開き、白菜と天ぷらの炊いたん、里芋のにっころがし、佃煮072.gif

里芋・・・美味しいですよねー♪むくのさえなければもっと美味しいのに^^;
我が家はたいてい田舎から送ってもらえるので、黒々とした土がたっぷり
ついててさらにおっくうになってしまう^^;でも、冷凍の里芋は苦手やし・・・
あの冷凍の里芋って別物?ってくらいにごりごりしてるのはなんでなんやろ・・・
今日の主役はこの佃煮!ってくらい美味しかった♪
山椒の実とたらこがプチプチして、きくらげがコリコリして、紫蘇のいい香り♪
これだけでごはんが食べれるね^^

↓ あっ、ついでにコレ押してあげて下さい♪きっといい事ありますよヾ(;´▽`A``(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

↓ ペーパームーンといえばミルクレよね♪


by marumaru1192 | 2010-01-21 16:19 | 作ログ